フラットパネルLEDライト Vpad-350Dで撮る「正統派オムライス」








本日のミーのおひるごはん。。そう、オムライスです。しかも、邪道なデミグラスソースがかかったやつじゃなく、オムライスとしては、正統派、いや、オムライスはケチャップでなければ、なりません。 (中上健次もそう言うに違いない..と思ってる)

実は、このオムライス、、昔はよく食べたのですが、これを食するのは15年ぶりかなぁ?? いや、もしくはそれ以上ぶりかもしれません。

とある、喫茶店のメニューなんですが、とにかく正統派で美味しいんですよぉ。。。。で、トップ写真は、お店の「地明かり」だけで撮った写真です。比較的窓の大きなお店ですが、ま、こんな感じになっちゃいますわなぁ。。。













そうそう、今日はたまたま フラットパネルLEDライト「Vpad-350D(色温度可変型)」 をカバンに入れてたんだった。(← またまた…すっとぼけちゃって..たまたまなワケがないじゃん…)

と思い出し、お店のオーナーに許可を得て、正統派オムライスを撮ってみることにしました。。

お店の中なので、大層なスタンドとか立てるわけにはいかず、ライトは手持ちです! バッテリーを2個(付属しません! お手数ですが別途お買い求めください.. → NP-F550×2つけているのでAC要らず! 営業中のお店での撮影は、他のお客様の迷惑にならないように、極力散らからないようにしたいですもんねぇ。。(バッテリー駆動はありがたい..)




さてさて、こんなズボラなライティングでどー写るのでしょうか!?














最初の「地明かり」だけの写真と完成度が、全然ちがーう!!!! 高演色Ra95以上だから、WB=デイライトだけで、色キレイ!! 定常光の見える光だから、良い位置にライトを持ってくるのも簡単!!! 間接光の優しい光だから、ふわふわオムライスの質感までバッチリ!!! 美味しそうでしょ!?













冬だから、ついでにワームトーンな光でもとってみました!!

てか、このVpad-350Dは色温度可変型なので、ディマーをクイっと回すだけで、簡単に3200k(電球色)にもできちゃいます!!

料理の場合、オレンジな光で撮るのもありかもしれません。。。









で、今回悔やまれるのが、ケチャップのかけ方。。。こーじゃなかったよなぁ。。。自分でかけたのですが、後になって、こーゆーかけ方じゃない!って思った時は、後の祭り。。。。。。(リテイクはきかない..)

一箇所から、どわー、、、でしょ!?って、お店のオーナーからもダメ出しをくらいました。。(だったら、ケチャップかけて出してよ〜〜、、、こっちとて、ど素人なんだから…)

まだまだ、修行が足りない!と思いつつ、15年ぶりのオムライスをいただく、中居なのでした…….。(悔しいので、オムライス写真はリベンジしたいと…)








1622 撮影用【角型】フラットパネルLEDライト「Vpad」
Vpad-350(白) Vpad-350D(色温度可変型)


★本品の「修理パーツ」は、全て入手できます! したがって、国内修理可能! ご購入後の相談も承ります。(誠心誠意頑張ります..)








フラットパネルLED Vpad-350で花を撮る。(iPhoneでも撮ったよ♥)
【 実測!】Vpad、Rpadは「Ra95以上の高演色LED」だった!
撮影用フラットパネルLED Rpad/Vpad「薄く」「優しく」「色キレイ」いよいよ販売開始!
お手頃A4ノビサイズの面光源!撮影用 角型フラットパネルLEDライト「Vpad」(発売までもう少し..)
撮影用 丸型フラットパネルLEDライト「Rpad」詳細情報(発売はまだね..)
おっ!これは!? 次世代型フラットパネルなLEDライト近日発売!

ドトールの「いちごのタルト」をVpad-350でサクッと撮る。
ネイルサロンに最適な照明機材。正確な光で施術も撮影もOK!フラットパネルLEDライト「Vpad-350」










shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください