フラットパネルLED Vpad-350で花を撮る。(iPhoneでも撮ったよ♥)


vpadflower_004







撮影用【角型】フラットパネルLEDライト「Vpad-350」の優しい光を使って花を撮ってみることにします。(今回は横穴を使って、横向けにしてみました..)

8日前に撮った「アナスタシア ピンク」 です。かなりボロけてきましたが、水だけで8日経過なのに、この状態だったら頑張ってるほうでしょう。








vpadflower_002







薄いグレー色の「間仕切り」を背景にします。あえて、この背景を選んだわけではなく、他のものをセットするのが面倒だったからです。。ただ、背景からは1.2m離しています。真横からの面光源(サイド光)ですから、1.2m向こうは、元の色より背景は暗く(濃く)なるとにらみました。



さてさて、花の横にLEDをおいただけの超簡単ずぼらセットで撮ると、完成品はどーなるのか!?







vpadflower_001






枯れた花びらちらほらとありますが、そこそこ陰影が美しく優雅に写りましたよね!?(さすが、花びらいっぱいの菊!! 新鮮な花には叶いませんがね..) それに背景を1.2m離したことで思った通り、暗く(濃く)することができましたしね。

ちなみに撮影データは写真に記入してあります。(RAWで撮って、明るさ・コントラストのみ調整..)

え?? ライカレンズって撮ってるからキレイなんじゃないかって??? わかりましたよ、わかりましたよ、そーじゃないのでも試してみることにしますよ!






vpadflower_005






現行型から3世代前のiPhone5s(古っ!)で撮ってみましょう。左手でフードを作って、ライトのハレーションがはいらないようにします。





さて、結果は如何に!?






img_6632
※iPhone純正カメラアプリで、撮って出し無編集画像






あら!! 結構キレイ!! (撮影露出を少し暗くするのがコツ!)

優しく色が良い定常光なので、スマフォでもキレイに写すことができるんですね!? (間仕切りの継ぎ目の縦線は許してね..)







「見える光」って、やっぱ良いかも・・・・・・・・・!(よくわかんなくても、見ながら、自分好みの照明ができるもんね..)







1622 撮影用【角型】フラットパネルLEDライト「Vpad」
Vpad-450(白)


★本品の「修理パーツ」は、全て入手できます! したがって、国内修理可能! ご購入後の相談も承ります。(誠心誠意頑張ります..)







【 実測!】Vpad、Rpadは「Ra95以上の高演色LED」だった!
撮影用フラットパネルLED Rpad/Vpad「薄く」「優しく」「色キレイ」いよいよ販売開始!
お手頃A4ノビサイズの面光源!撮影用 角型フラットパネルLEDライト「Vpad」(発売までもう少し..)
撮影用 丸型フラットパネルLEDライト「Rpad」詳細情報(発売はまだね..)
おっ!これは!? 次世代型フラットパネルなLEDライト近日発売!








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ iPhone カメラマンへの道。, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください