ロケバスのおにーちゃん様に告ぐ!「イージー・ロールレフ190×130cm」を常備すると人気者になれるかも!


easyrollref190_001
「イージー・ロールレフ 190×130cm」の銀面






ちょいとそこのロケバスのおにーちゃん様! 聞いておくんなまし。 でっかいでっかいレフ板の イージー・ロールレフ 190×130cm を、ロケバスに常備すると、お客さん(カメラマン)の人気者になれますよ!(カメラマンにとっては、無茶ありがたい!)

だって、畳より大きいレフだから、背が高いデルモちゃんの全身をカバーできますからね!!







easyrollref190_002
「イージー・ロールレフ 190×130cm」のパールホワイト面(銀裏)







でっかい銀/白(パールホワイト)布で、がっつりレフおこし!!!一人はおろか、複数人数のデルモちゃんにも光を与えられます!

もしかしたら、デルモちゃんにもモテモテになっちゃうかも!(← 保証はしません…)








easyrollref190_003






大人がもってみると、「ぬりかべ」みたくなちゃった。。これじゃあ、光をあてるデルモちゃんの姿が見えなくなります。。







easyrollref190_005







ううぅ! 全然前が見えない・・・・・・・・・。



心配ご無用! そんな時は、センターバー(別売)をつけると、キレイなデルモちゃんのお顔を拝めます。(業務上の建前は、光があったてるか、の確認なんですけどね..)







easyrollref190_006






フレームと布を畳むと、こんなにコンパクトに!







easyrollref190_007






ケースに入れるとかつげます。「立ちション」をしているように見えますが、「立ちション」はしていません。でも、レフを担ぎながら「立ちション」ができることがわかりました。






ところで、どうしてイージーと名がついているのでしょうか?

その理由は、組み立て簡単!しまうのも簡単!だから、イージー! 素早く使えて、素早く撤収ができるという、ロケバスのおにーちゃん様の業務に優しい仕様なのです!







err_001

ケースから取り出し、巻きつけられた布を、逆回転くるくるして布を広げます


err_002

アルミフレームを広げます


err_003

もう一方のアルミフレームを広げます(「コ」の字になります)


err_004

真ん中のヒンジを広げます


err_005

広げ切ったら「カチッ」と音がして、フレームの出来上がり












err_006

縦に使えます


err_007

横に使えます


err_008

斜めにしたって使えます











err_009

ここからは、しまい方。左右にある「ロック解除」ボタンを同時に押します


err_010

ロックが外れ、上側2本のフレームを倒します


err_011

下の左右ボタン押すと、下側2本のフレームを倒します(半分になるイメージ)


err_012

「コ」の字を片方づつ内側に倒しこみます


err_013

両方倒すと、「一文字」になります


err_014

「一文字」になったフレームに布を巻き取ります


err_015

くるくる巻き取ります


err_016

ケースに入れてたら、帰れます










ふう、、、説明するの疲れた・・・・・・。説明を見てるおにーちゃん様も疲れましたよね?

もっと簡単にわかるように動画(28秒)をこさえました。。。(← 最初からそれ見せろよぉ・・・・・)











ロケバスのおにーちゃん様! ロケバスにこれを常備すると、本当にお仕事増えちゃうかも!? サービスでやってもいいけど、どうせだったらレフ板の「オプション料金」いただいちゃいましょう! 料金が発生しても、お客様は喜んでくれると思いますよ!

★白/銀布の他に、ルーセント(透過)替え布も付属します。つまり、レフ以外にも大きな「ディフューザー」にもなって、きっとお客さん(カメラマン)が涙を流すことだと思います・・・。それに、コレ、見た目を裏切り、かなり軽いですから..。(中空アルミパイプ使用)





★ロケバスのおにーちゃん様には、ぜったい大きい方がオススメ!
1565 イージー・ロールレフ 190 × 130cm

1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください