野外でVpad-350を使って公園花壇の花の水滴を撮る。


openuse-vpad_003








今日の午前中に降った雨は、正午ごろにはあがりました。公園花壇を見てみると、その水滴が美しくお花に付いておりましたもので、写真を撮ってやろうとおもいたちました。








openuse-vpad_002







昨日のブログでご紹介した、板に棒をつけ「おくだけ」のアレを応用しまして、今日はカメラを固定する機材にしました。






で、この固定方法の紹介が今日のメインではありません。今日のメインはというと・・・・・・・・。








c0001-00_08_59_02-still002







バッテリー(SONY NP-F型 × 2個)でも、駆動する便利なライト、撮影用【角型】フラットパネルLEDライト「Vpad-350」で、ライティングしてみましょう。(← コレが本題ね…)







vpad350-006







AC電源はもちろん、バッテリーでも駆動するのは、本当にありがたい・・・・。外に持ち出せるってことですもんね。







vpad_00_1






野外はスタンドを立てにくい場所も多いでの、手持ちで照明をします。1.1kgなので、片手でトップライトを作ることができました。さてさて、どー写るか、写らないのか!? (← 写らないオプションって、今必要?)







openuse-vpad_001







おおおおおーーーーー! 発色がとてもキレイ! 山吹色と濃赤のコントラストが、破綻もなしに鮮やかに再現されています!さすが、Ra95の高演色ライトだ!







openuse-vpad_001-up







拡大してみると、花びらに残された水滴が、とても美しく見えますよね!? 水滴のハイライトのグラデーションを見ると、優しい光であることがおわかりいただけるかとおもいます。








kouseki








ちょっとしたコツとしては、被写体の花よりより奥の背景に光を与えないこと。そーすると、背景が暗くなって、メインの花が浮き立ちますからね。








1622 撮影用【角型】フラットパネルLEDライト「Vpad」
Vpad-450(白)


★本品の「修理パーツ」は、全て入手できます! したがって、国内修理可能! ご購入後の相談も承ります。(誠心誠意頑張ります..)








フラットパネルLED Vpad-350で花を撮る。(iPhoneでも撮ったよ♥)【屋内版】
【 実測!】Vpad、Rpadは「Ra95以上の高演色LED」だった!
撮影用フラットパネルLED Rpad/Vpad「薄く」「優しく」「色キレイ」いよいよ販売開始!
お手頃A4ノビサイズの面光源!撮影用 角型フラットパネルLEDライト「Vpad」(発売までもう少し..)
撮影用 丸型フラットパネルLEDライト「Rpad」詳細情報(発売はまだね..)
おっ!これは!? 次世代型フラットパネルなLEDライト近日発売!








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください