自転車移動で京都を撮影をしている理由





ここんとこ、時間がある時は自転車で京都界隈を練り歩き(?)、撮影に勤しんでおります。見ての通りのノンEパワー車です。

撮影機材は、ご覧お通り、カメラ1台レンズ2本、あと三脚だけの軽装備。




京都は街中は平らかですが三方山に囲まれていますので、知らぬうちに山に登ることもしばしば。そんな時は途中で自転車を押して歩くことになります。



この日なんて、嵐山・嵯峨野あたりから、うっかり峠を越えてしまい、保津峡まで来てしまいました。

峠を越えるということは、帰りも同じ峠を越えなくちゃいけないってこと。うへー!です。(登りはほぼほぼ、歩くことになる)




調子に乗って、山を越えて「山科」や、15km以上離れている「宇治」にも行ったりしました。

さすがに宇治までの往復は、しんどかった。(車でもだいたい1時間はかかる距離)


車の移動の撮影では、心を揺さぶる景色に出逢っても、止まったりあと戻りすることが、ほぼほぼできません。しかし、自転車移動であれば、容易にあと戻りでできたりするメリットがあります。しかも徒歩よりも広範囲にです。。

あるていどその日のターゲット(目的地)を決めてはいるのですが、その道すがらの発見もあります。なので、なるべく通ったことない道を通るように心がけています。


ちなみに、上の宇治の写真、、、
これは RX0 で撮った、ただのスナップでして、、、、、、、

成果物は、ものすごーーーーいヤツが撮れていました。。


でも、残念ながらスゴすぎて、今ここでお見せすることができません。
ま、ただの出しおしみなんですけどね。

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください