今日は移動日、美味しいものをいただいたので見せびらかします。。。


SONY a7RII+ LEICA SUMMICRON-R50mm

昨日パッケージした機材を担いで、自宅から目黒権之助坂をのぼりM黒駅からY手線に乗り込みます。

SONY a7RII+ LEICA ELMARIT-R28mm

S川駅に到着、いつものように北改札より新幹線改札を通ります。

SONY a7RII+ LEICA ELMARIT-R28mm

夢の超特急に乗り込み・・・

DSC00385

SONY a7RII+ LEICA ELMARIT-R28mm

こちらの駅に到着。夏休みなので、混雑している模様。

DSC00393

SONY a7RII+ LEICA ELMARIT-R28mm

晩御飯をいただくのに、K都N陣にあるとあるお店に入ります。

DSC00399

SONY a7RII+ LEICA SUMMICRON-R50mm

最初にでてきたのは、鯖寿司!無茶旨い!!味付け満点感がたまりません。

全魚の中で私が一番好きなのは、この鯖。鯖さえあれば鮪は全く不要です。(実際、お寿司屋さんでは、ほぼ鮪は頼みません)

DSC00405

SONY a7RII+ LEICA SUMMICRON-R50mm

鱧寿司!!!!!脂ののった鱧の下に山椒の木の芽が隠され、ほのかに山椒の香りが・・・。間違いなく絶品です。

DSC00407

SONY a7RII+ LEICA SUMMICRON-R50mm

ぐじの塩焼き(甘鯛)!!!!!贅沢の極みですな・・。ちなみに東京じゃぐじは滅多にお目にかかりません・・・。

DSC00410

SONY a7RII+ LEICA SUMMICRON-R50mm

んん~~、やっぱええなぁ、、、K都は・・・・。そーいや、夏の夕暮れの西山の方の空は、こんな感じやったなぁ・・・。

※すんません。よくある「美味いもの食った自慢ブログ」に成り下がってしまいました。こんなの見ても誰も喜ばないばかりか「うまいもん食いやがって〜!」と反感を買うと思われます。明日は違うと思うので、許してね・・。

shop-top

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 | コメントする

機材のパッケージング


Preparation_001

えと、明日からちょっくら東京を離れる予定なんですが、そのために撮影機材のパッケージングをしました。いつも使っているARTISAN&ARTIST アルティザン&アーティスト WCAM-3500N(右)と、新たに導入したフツーのリュック NORTHFACE(ノースフェイス) プロフューズボックス NM81452 MG MG 30L に、分けて入れました。

※いずれのカバンもウチの商品ではございません。

Preparation_003

このリュックサック、横に長物がさせていーかも知れません。折りたためて軽いライトスタンド 52-195 がぴったり収納できます。

Preparation_004

反対側には、Velbon ウルトレック UT-50を差しています。

Preparation_005

開けると、リュックの上部には、ネオプレーン製レンズケース に入れたライカレンズが4本入っております。(1個は、パナGF1)

Preparation_006

レンズを取り出すと、何やらプチプチに包まれた、大きな機材・・・・。(コレの時使ったアレか!?)そして、黒いソフトケースの中には、TASCAM リニアPCMレコーダー DR-40 VERSION2を入れています。

これで重量を測ってみると11.5kg。まぁ背負える重量ですよね。断っておくますが、このリュック、機材用ではないので、クッションはないので、他の中敷きなどを使って工夫する必要があります。でも、四角いカタチはモノが効率よく入っていいかも・・・。

Preparation_002

カメラは、いつものアルティザンにライカレンズ付きで2台(SONY a7RIIとa7)収納しました。重さは4.2kg。ミラーとかプリズムとかがないので軽いですよね。。

さてさて、中居は、明日からどこにむかうのでしょうか・・・。

 

shop-top

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材ケース | コメントする

「a7RIIのSONYマークは、やっぱいらない」「マイクのウィンドスクリーン自作」


NoneSONYmark-a7RII-001

先代のSONYa7の時は、大人げなくSONY様のマークを黒く塗りつぶしました・・・・。

ソニーα7(Rなし)の「SONYマーク」を塗りつぶせ!

a7IIやa7RIIでは、デザインチェンジがあり、カメラとして前よりマシな感じになりました。とはいえ、やっぱり気になるおでこのSONY様のマーク。

というわけで、今回は塗りつぶすのではなく、カッティングシート(梨地調黒)でSONY様マークを隠しました・・・。 随分の大人の対応になったと思いませんか!?(← 自分ではそ~おもってる・・・・イヤになったらスグはがせるしね・・)

NoneSONYmark-a7RII-002

ついでに、マイク穴に穴を空けた両面テープでCDケースの不織布(ふしょくふ)を貼りウィンドスクリーン(風防)をこさえました。

こんなもんでも、風切り音はかなり改善するんですよ・・。(音がものすごく良いa7R2を最大限に活かすにはやっといたほうがいいね・・)

shop-top

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 | コメントする