SONY a7R II(a7R2)+ライカレンズの4K動画をYouTubeにアップしたった!



カメラ:SONY a7R II(XAVC S フルサイズ4K/30p 100Mbps)レンズ:ライカ ズミクロン-R50mm 音:ボディ内蔵マイクマイク(風温低減=入)






SONY a7R II(a7R2)に、ライカ ズミクロン-R50mmをつけて、a7RII自慢の機能、4K動画を撮影してみました!最近は、YouTubeも4K対応していますので、4Kのままアップしております。フル4Kが見れるモニタで見てる人は少ないでしょうが、なるべく画素の大きくみていただければとおもいます。






残念ながらウチのモニタも2560x1440pxなので、完全な4Kは見れません・・・・。( 4K=3840×2160 )






でも、すっごくキレイなことは分かります・・・。4Kって知ってたつもりでいたけど、、こうやって実感したのは初めてな気がします。a7RIIがカメラだけで4K撮れるのはすげーなーってあらためて感じております。






それに、ボディ内マイクの音が異常に良い!さすがにPCMレコーダーには、かなわないかもしれませんが、それなりに使えそうです。※XAVC S: LPCM 2ch(← 私はよく分からんが、4K撮影時のメーカー仕様)






4K-nukidashi
※クリックすると、4Kオリジナルサイズの抜出し画像(4K=3840×2160)がご覧いただけます。







動画用にシャッタースピードは1/60秒で撮っておりますが、SSを早く撮るともっと鮮明な写真になっちまう・・・ってーのも、スチールカメラマンとしては、恐ろしいことだと感じました・・・。(820万画素なんだじょ・・・)













shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください