【 SONYa7RII 4K録画テスト 】 気温30℃で耐えられるのか!?


a7RII-netsu01









4K録画の熱暴走が心配されているSONY a7RII(a7R2)ですが、実際のところどーなんでしょうか?というわけで、お仕事の途中に止まってしまうと困るので、とりあえず実験をしてみることにしました。








SONYa7RII_P285_600







SONY様の仕様によると、XAVC S 4Kでは約29分が限界のようですね。最高品質の100Mbpsでも同じなんですかねぇ・・・。







a7RII-netsu02








今日の東京の気温は30.1℃(13時)。ここ一週間の中では一番涼しいですが、夏日の30℃です。実験は日陰で以下の条件おこないました。




記録方式:XAVC S 4K
記録設定:30p 100Mbps
手ブレ補正:入
バッテリー残量:98%(新品使用)
他社製マニュアルレンズを使用




先代のSONYa7(無印)でその様子を記録しております。1分40秒にまとめてみましたので、その答えを以下の動画でごらんください。













おっと意外な展開!!と、最初から付属バッテリーが2個ついてるわワケがわかったような気がします・・・。














shop-top

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください