TOP写真は、撮影が終わってスタジオマンが片付けをしている、ここの一番大きな「白ホリゾントスタジオ」です。片付けの邪魔しないようにこっそり撮りました。
けど、今日の話は白ホリスタジオ自体ではなく、、
ここは、テラスという場所。もともとは、コンクリ打ちっぱなしの「半外光スタジオ」だったのですが、今では「撮影資材置場(多少雨に濡れても平気なもの)」となっています。この写真の左側は外ってことになります。スタジオで必要なものを、スタジオマンがここに取りに来るわけです。
ちなみに「小サイ」を2つ積むと、「大サイ」の高さと同じになります。撮影台を作るときの土台になったりするわけですね。(木の板を乗せて撮影台にしたりします)
向こうに見える茶色い箱は「箱馬」と呼ばれているもの。縦にすると「中サイ」と同じ高さ、横にすると「小サイ」と同じ高さです。カメラマンの椅子になったり、踏み台になったりします。
で、注目してほしいのが、左に写っている「青い一斗缶」。
実はこれは、スタジオにとって、とても重要 なもの。
スタジオの「白ホリ」を塗ってるやつです。ウーローラー に柄をつけて塗ります。ほとんどの撮影スタジオはこれを使ってるんじゃないですかねぇ。
ちなみに、サイコロも汚れたらこれで塗ります。
あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
![]()
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct
なんやかんやと、あれなので、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため) ↓





























