2021年、縮小版五山の送り火(大文字山)



今日は8月16日。京都では五山の送り火がおこなわれます。

時間がかなり早いのは、その前に、18時過ぎまで左京区修学院のカフェで人と会っていたからです。


あたりが暗くなってきたころに、車で同区の吉田山の麓に向かいます。そして、吉田山を登ります。人工光はないので、道がやっとみえるくらい。暗いです。暗いです。上まで誰にも人に会いませんでした。(小学3年生の頃、中居はこの山でキイロスズメバチの大群に襲われ、一箇所刺されました..人生で一番怖かった出来事です)


大文字山が見える広場までやってきました。この頃はまだ、わずかな光があったので、大文字にピントをあわせることができました。


4K動画を撮るために、SONY α9に200mmレンズをつけ、「SUPER35mmモード」にします。

で、真っ暗な中、大文字山の点火時間「20:00」を静かに待ちます。


これが今年の縮小版大文字。6点だけ点灯されました。
※20時1分前から動画を回し続け、切り出した画像。

来年こそは、フルサイズの五山の送り火になることを、切に願います。。(去年のこの日、2021年はフルサイズができると思っていたのですが…)

shop-top


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

なんやかんやと、あれなので、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください