【大阪出張撮影編①】ディフュザー枠を作る大工仕事から始まります



今日から大阪出張の撮影案件が始まりました。
まずは、あらかじめ用意していただいた「35mm角材(長さ4m)」を計画した寸法への切断から始まります。


両端にはこのような、やや高度なノコギリ切断加工を施しました。


そして、登場する「例の直角二等辺三角形」。印に従い、ドリルで6mm穴を空けます。


穴には「M6ボルト」を通して固定。


四方を施すと、このような「頑丈な大きな木枠」が完成しました。


あらかじめの東京発注で大阪に配送されていた「2.2m幅ディフューザ(ユポってやつ)」 を、厚手の両面テープで木枠に貼り付けて巨大ディフューザー枠完成!


用意していた「 バッテリーストロボの天井取り付けマウント 」を天井に設置。トップライトの素になりました。


M8高ナットをセンターに取り付け 」上にあげると「巨大面光源」のトップライトができました。

ですが、大工仕事はコレだけでは終わりません…。


天、左、右に3つ巨大ディフューザー枠を作り、やっと撮影が始まることになります…。(今日やったのは、おおよそこの大工仕事だけに近い…じぇじぇじぇ…)

大阪編は、まだまだつづく、


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロカメラマンに役立つ話。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください