12枚の「直角二等辺三角形」



先日「東急ハンズ渋谷店」で加工を依頼 していた部材を引き取ってきました。(それにしても、東急ハンズの梱包テクニックには、いつも関心させられる)


5.5mm厚 ラワン合板「直角二等辺三角形」が12枚です。
これは、近日おこなられる撮影で使う道具の一部です。


見事な直角二等辺三角形に仕上がっております!穴あけくらいだったら自分でやりますが、やはり「正確な切断加工」はプロに任せるべきですよね。

で、現場に持ち込む前に、ちょいと下ごしらえ(準備)が必要です。




鉛筆で「交差線」を入れていきます。(勘がいい人ならこの時点で、なんのための線なのかが、わかるかも..)


2時間ほどかけて、全てに線を引きました。(考えながら作業したので、思ったより時間がかかった..)


「直角二等辺三角形」を合わせると「30cmの正方形」になります。小学校の授業のような話ですね。



互い違いに重ねていき真四角に梱包します。こうすると力学的にも安定します。鋭角がなくなったので角を守れますし、人が怪我することも抑制できます。重ねた厚みも半分になりますし、とても携行しやすくなりました!

これはあるものの「パーツ」です。あとは現場で組み込んで、完成させるつもりです。
どんな「撮影に必要な道具」を作るのか!? 追って、その正体をブログでお見せいたします。(乞うご期待、それまで待っててね..)

来月の撮影の準備のため、東急ハンズ渋谷店にチャリでいく

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください