【大阪出張撮影編②】撮るのは「巨大モンスター被写体」!!



昨日は、3枚の「大型ディフューザー木枠」を作っただけで、ほぼ終わってしましました。で、本日朝9時から「本番撮影」がやっと始まりました。
最初の被写体は、油圧式の「ハンドパレットトラック」なるものでしか動かせないおおよそ500kgもあるご覧の通りの「超巨大被写体」です。


そのモンスター被写体に立ち向かう撮影機材は、モンスターpixカメラの「SONY α7R IV」 と、モンスター描写レンズの「カール・ツァイス T* F ディスタゴン50mmF2.8」!! 相手に不足はありません。


重くてバッテリーの持ちが悪いので、滅多に使わない「 MacBookPro15″ 」に繋いで、テザー撮影をします。(中居的には珍しいです..)


引いて見た現場の様子はこぉ。なんか、すごいことやってる感はありますよね。


1カット目は、このモンスター被写体のメインカット。左右は、「昨日製作のディフューザー枠」越し「 デカ丸アンブレラ SilkyWHITE-150 」 with モノブロックストロボ。
天は、同じく「ディフューザー枠」越し、「 天使のアンブレラ Lucent-100(売り切れ中) 」 with 「 バッテリーストロボAD360II(在庫限り)

さてさて、この大掛かりな撮影でどんな写真が撮れたのか!? いやいや、そもそも、このモンスターはいったい何なのか!? 気になるところでしょうが、今日はもう、疲れて死にそうなので、ここまで。。 明日に続きます….。

※疲労困憊のうえに、時間が全然ない。明日も撮影は続くので、もう寝んとまじあかん。。かたじけない。










shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

One Response to 【大阪出張撮影編②】撮るのは「巨大モンスター被写体」!!

  1. 寝太郎 のコメント:

    コーヒー豆の焙煎機ですね?トップライトの写り込みは現場で位置調整したのでしょうか?焙煎機は重くてそうそう動かせないでしょうし、天井に取り付けたライトもそう簡単には移動できないですよね?やはり経験から来る「勘」での1発決めでしょうか・・・流石です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください