【大阪出張撮影編③】天ディフューザー(2.7×2.2m)は「ひも吊り下げ式」に変更しました。



えーー、大阪出張撮影3日目です..。今日も9時〜21時前までのお仕事でした。連日の疲れが溜まっており、足がガクガクになっています。
さて、当初、2本のスタンドを使いで「巨大天ディフューザ」を支えていましたが、いろいろあって「ひも吊り下げ式」に変更しました。地上のスタンドがなくなり、自由度が増しました


しかも、安ーーい「ビニールひも」です。案外強くて役にたちますよ。


で、今日も続く「ブツ撮り」ですが、ピカピカのパーツを使った大型被写体なので、色々と工夫をしないとうまく撮れません。(時間がないので詳しい解説は割愛します..)


とにかく、一つ一つ問題を解決して追い込んで完成写真を目指します。同じ特徴のものは、同じ要領でできますが、微妙に違うだけで、別の対処が要求されること多し。。。

技術的にクリアするのに難易度が高い被写体の撮影。しかも、カット数多し。どーする どーなる、撮影日は足りるのか!? 中居自身、まじドキドキしております。。。。。。


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください