そろそろ「E26ソケット」を替えてみたほうが良いのでは?


e26-socket_009






もしかして、そこのあなた!照明器具が、熱を持たない蛍光灯やLEDになってるにもかかわらず、未だに昔ながらのソケットとか使ってるんじゃないでしょうね。。。。

もうさすがにそんな人はいないと思いますが、念のために言っておきますね。







e26-socket_001

振りのいうことが効かない、こんなのとか、




e26-socket_002

こんなのを、まさかまだ使っていませんよね。。。。









e26-socket_010





弊社では以前から、この 16mmメスダボ付ソケット(E26) というものの取り扱いがございましす。賢明な読者の方は、とうぜん知ってましたよね!? 昔のそれとは比べもんにならないくらいスタイリッシュでしょ!?




e26-socket_016




なお、良いところにスイッチが付いています。昔のソケットは非常にON/OFFがしにくい位置にSWがぶら下がっており、本当にイライラしたものです。。。





e26-socket






コイツはカッコいいだけではなく実に機能的。180°首が振れるんですよ。角度を調整しやすく、首もちゃんと固定できる。昔ながらのヤツは、首がぬるぬるで、ちゃんと首が止まってくれなかったですもんね。。。これもイライラ原因の一つでした。。。。。。





e26-socket_003

e26-socket_004





昔のヤツは重いのぉ・・・・・・・。





e26-socket_005






16mmメスダボ付ソケット(E26)は、おおよそ240gと軽っ! 明太子2房分って恐ろしく軽いスね〜。。。(← 例え、オカシクネ?) まぁ、熱が出ないんであればプラ製でいいですもんねぇ・・・・。

※ちなみにサーモスタットが内蔵されているので、アイランでも使えなくはない。熱くなってくると、自動的にSWがOFFになります。。とはいえ、もし、アイランで使う場合、念のため、目を離さないようにしてください。






e26-socket_007-008





しっかりはさめる、16mmダボ付き強力クリップ」や「16mmダボ付Cクランプ」を使うと、お手軽に固定できて便利ですわよ!






e26-socket_017







なお、Φ8mmより細い傘芯なら使えるという、、カッコよくって、至れり尽くせり的な機能のソケットを使わない理由がないですよね?(そろそろ、昔のダサいソケットの呪縛から解放さてもいい頃では?? ←アァァアァ、遂にダサいって言っちゃったよぉ〜)





1337 16mmメスダボ付ソケット(E26)







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください