YN622-TX +SUNPAK PF20XD = ハイスピードシンクロ(HSS)お前はどんだけできる子なんだ!?


YN-622N-TXxPF20XD-01


今日は久々の白金台ブログアップ(iPhoneアップはテーヘンでした・・)。やっとこさ、遠征から帰ってまいりました。東京→京都→東京の1泊2日のつもりが、昨日急遽、岐阜の撮影が入り、東京→京都(2泊)→名古屋(岐阜)→東京という2泊3日プランに変更され、心身ともにヘトヘトです。。


そんなことは、どーでもいいか・・・。


ちゅーか、またまたYN622-TXの特技を発見してしまいました!サンパックのPF20XD(弊社取扱い外品)という、安くて小さいストロボでも、YN-622-TXを使えば、ニコン・キヤノンともにハイスピードシンクロすることが判明しました!


YN-622N-TXxPF20XD-03


このPF20XDは、こんな手のひらにすっぽり入る小型ながら、マニュアル調光発光(1/1〜1/16)ができるスグレモノ!しかし、ちょっとシンクロ電圧が低すぎて、多くのラジオスレーブ(RF-603IIでも使えない・・)では発光すらしない・・という弱点がありまして、、、、、、でも、YN-622-TXを使えば、発光はもちろんHSSまでできちゃった!(多分にもれずフル発光のみ・・)というYN-622-TXはどんだけできる子なんだと、、、、、。(驚くことばかりで困っております・・)


ココからは推測ですが、GN58の大光量クリップオンストロボから、GN20のストロボまでHSSできるということは、ほとんどのクリップオンでHSSできるのでは!?と考えられませんか!?まぁ、HSSはパワー食うので、GN20ストロボでは照射範囲を狭いし、絞りもあんまり稼げないですが、開放使いの私としては、この小型ストロボでHSSできるのは、とにかくありがたいと思う次第であります・・・。


「完全日本語版取扱い説明書」配布開始!コレないと、困るとおもいますよ・・↓
“i-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】”売場

「完全日本語版取扱い説明書」配布開始!コレないと、困るとおもいますよ・・↓
“YN-622N-TX 【 i-TTL・HSS対応 】ニコン専用ラジオスレーブ送信機のみ”売場



「完全日本語版取扱い説明書」配布開始!コレないと、困るとおもいますよ・・↓
“E-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YN-622C【キヤノン専用】”売場

受信にはコレが必要”E-TTL対応ラジオスレーブ YN-622C【キヤノン専用】”売場


弊社取扱いの全ラジオスレーブは安心の半年保証!!





※ちなみにPF20XDとYN-622N(ニコン用)でも、HSSできました。(YN-622Cではできませんでした・・)




【 スクープ!!!! 】YN-622N or YN-622Cを使うと、お手持ちの大型ストロボでHSSできちゃうことハケーン!
i-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】ー TXと「キット売り」始めた模様。
お手持ちのHSS非対応ストロボをHSS化!「YONGNUO YN-622N-TX 【 i-TTL・HSS対応 】ニコン専用ラジオスレーブ送信機」って信じられる!?
ニコンユーザーの人〜お待たせっ!i-TTL&1/8000secシンクロ対応ラジオスレーブ「YONGNUO YN-622N」衝撃デビュー!
脅威のNikon専用ラジオスレーブYONGNUO YN-622Nで1/8000秒ハイスピードシンクロ実験! ・・とお客様からの追加情報。
i-TTLラジオスレーブYN-622Nの新情報!
【じぇじぇじぇ〜!】ニコン+YONGNUO YN-622N+Godox送信機 → V850(AD360)+専用受信機=「ハイスピードシンクロ」って、マジかよ!
【ニコ爺に衝撃!】Nikonでも、Godoxストロボ + YN-622N > ハイスピードシンクロ可能・・・知らなかった!(同じくEOSも・・)

【 誤報の訂正とお詫び 】YN-622CでGodoxAD360・V850をHSS化できるとウソをついておりました・・正しくは送信機にYN622C-TXが必要でした・・。
Canon E-TTL対応&ハイスピードシンクロ対応の究極のラジオスレーブ「YONGNUO YN-622C」鮮烈にデビュー!




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください