京都・二軒茶屋の隠れすぎた名店「こよし」




昨夜、京都・北大路烏丸あたりと友人と待ち合わせたのですが、車に乗っていたため、「車置いて自宅の近所の店でええんちゃう?」と進言したため、左京区の奥地「二軒茶屋」というところにある小さな小料理屋さんに行くことになりました。


二軒茶屋というところは、京都市内と言っても、山奥といっても過言ではないばしょにあります。つまり、飲食店はほぼない。。


付近唯一のお酒を飲める店といっても過言ではない店。


ところがですよ、ところが、、京都を侮ってはいけません。


だって、何を食っても超絶品!東京だったら、すごい値段をとられてもおかしくない超美味料理。


つーわけで、昨夜私が美味しくいただいた料理をだらだらと貼っていきます。(今日もiPhoneブログアップね)




んめんめ「はも山椒」




ほぼ味付けしてないのに、あまーいあまーい「栗」

後味がたまりません。




コリコリんめぇ「てっさ(ふぐ刺し)」




これぞ真打、旨味爆発力炸裂!「ぐじ(甘鯛)」

京都はこれだよね。久しぶりに食って泣きそうになりました。




この日のお店のホールは、近くの精華大学の学生さん。彼女、映像なんちゃら学部と言ってました。(だいたい、そんな感じ、、)



ちなみにこのお店、現在のところ、食べログとかにもない模様。


京都府京都市左京区静市市原町619-5

叡山電鉄鞍馬線「二軒茶屋駅」徒歩3分

こよし

(5、10、15、20、25、30日 定休日)




超オススメの店です。






えと、この後、叡山電鉄鞍馬線に乗って帰るのですが、ケータイを紛失するという大失態をしてしまうのでした。(本日、出町柳駅にて回収済み、、、)








※撮影:SONY α7 + ライカ エルマリート-R28mm ズミクロン-R50mm





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください