【 スクープ!!!! 】YN-622N or YN-622Cを使うと、お手持ちの大型ストロボでHSSできちゃうことハケーン!


YN-622N_LargeStorobe


またまた、どえりゃ〜こと発見しちまいました!


TTL対応ラジオスレーブYONGNUO YN622を使うと、モノブロック等の大型ストロボでハイスピードシンクロ(HSS)できちゃいました〜!!!(フツーに使うだけで・・)もちろん、1/8000secまでOK!しかも、フル(1/1)〜1/16全出力で・・・・。(今回試した400wsのプロペットmono400Eでは全出力でOKでした・・)


この事実を鑑みると、出力が大きい(閃光スピードが比較的遅い)ほとんどの大型ストロボではHSSできちゃうとおもいます。できない可能性があるとすれば、出力がかなり落ちる大型ストロボで、光量が小さい(閃光時間が短い)場合、幕切れを起こしちゃうかも・・ですが、(たぶん・・)


YN-622C_LargeStorobe


先日のブログで、マニュアル操作が可能なHSS非対応の安クリップオンストロボ(GN58程度)で、Nikon用(YN-622N)でできることをお伝えしましたが、そんときは何故だかCanon用(YN-622C)では、HSSが不可でした。。

お手持ちのHSS非対応ストロボをHSS化!「YONGNUO YN-622N-TX 【 i-TTL・HSS対応 】ニコン専用ラジオスレーブ送信機」って信じられる!?


しかーし、今回は違います。YN-622CとEOSでプロペットmono400Eで試したところ、フツーにHSSしておりました!もちろん、1/8000秒まで・・・。(キャノ坊歓喜!!)


不可能を可能にするスーパーラジオスレーブ!!恐るべし!YN-622!!


尚、仕組みを聞かれてもご説明する頭脳を持ってませんので、、、質問はしないようにお願いします。とにかく、HSSできたことは事実!それだけです。



“E-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YN-622C【キヤノン専用】”売場

“i-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】”売場
 ↑ 検証写真はYN-622Nでしたが、それより高機能なYN-622N TXでも大型ストロボHSS化しますぜ!

弊社取扱いの全ラジオスレーブは安心の半年保証!!


プラグ・ジャックの大型ストロボにはコレあったほうがいいかも・・”RF-603・YN-622用 Φ6.3mmプラグ-シンクロコード”売場
↑ 申し訳ございませんが、コイツは初期不良以外の保証無しです・・・。



※こーなると、HSS対応ストロボって何?って話にもなりそーです。(それもお答え不可!あしからず・・)





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください