編集でデコりまくった「お着替えファッション動画」ができあがったよ!



16kgの脚固め」をして2月末に撮影した、完全フィックス動画(基本1カット編)の編集がやっとおわりました。編集をサボっていたわけではなく、日々の仕事をこなしながらでもあり、動画編集で色々試す練習をかねていたので、こんなに時間がかかってしまったということになります。

今回、自分の学習のためでもありますが、今までとは違い、聴視者に飽きさせないように激しくデコデコに作り込んでおります(エフェクトかけまくり)。10分もある動画ですが、よろしければ1080pで最後まで観ていただければウレシーです。

カメラ : SONY α7RIV(ISO400 1/50sec)
レンズ : LEICA SUMMICRON-R35mm(f5.6)
編集アプリ : Adobe PremiereProCC 2021
ライティングライト : Sh50Pro-S × 8灯セットの様子はこちら


ね? 壮絶で凄まじいタイムライン でしょ!? こんなんじゃ時間もかかりますわな..。

ところで冒頭の自撮りカットは、例のSONY VLOGCAM ZV-1(シューティンググリップキット) で撮っているのですが、すっごくキレイな絵と音声Audition編集でNRはしているであることに驚かされます。その話のブログ こりゃぁ、Youtuberの人に売れまくりますわな。。

あ、ちなみに外人のナレーションは、いつものように「Macの中の人”Alex”くん」にタダでお願いしました。やっぱナレーションがあるとしまりますよね。

とにかく、疲れました。エフェクトがてんこ盛りだと、MacPro2013(12core)でもかなり辛いんですよ。で、明日からは別の動画編集が待っております。 このタイミングで M1 MacBook が来て、本当によかったと思う中居なのでありました..。

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

 4灯式ソケット(E26)& SoftBox
60×60cm / 70×50cm




shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言発令中ということを考慮して配信を自粛ちぅ。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け), 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください