昨日の動画撮影の様子



昨日、カメラを完全フィックス(位置を絶対動かしちゃいけない)の撮影をおこないました。今日はその様子だけ、ちろっとおみせします。


ライティングは、昨日のブログでお伝えした通り高演色LED電球Sh50Pro-S × 8灯のサイド紗幕です。

360°全天球カメラ”Qoocam 8K(クーカム)” を天井からぶら下げて、たまにサブカットの動画を記録します(iPhoneのアプリでRECボタンをON/OFFをしました)


これは天井吊り下げサブカメラの切り出し映像。左上にカメラ横に設置したPCMレコーダーが、ちょっと写っていますね。


同じ切り出しコマを、編集ソフトで横に振ると、例の大きなサイド紗幕まで記録されています。360°全天球カメラなので、当たり前のことですが、、、


30分以上の素材をまとめて、編集で面白いヤツを作んなきゃいけないので、これからがさらに大変です。。。

しかし、こんな狭いところで「16:9(横)」という厳しい制約の中、立ち全身カットの動画が「よく撮れたもんだ」と、自分でも思ってしまいました。。(もっと広いところが欲しいよー)

 4灯式ソケット(E26)& SoftBox
60×60cm / 70×50cm


 高演色LED電球 Sh50Pro-S

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言発令中ということを考慮して配信を自粛ちぅ。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください