高演色LED電球を8灯使ったライティングセットを組みました



えー、今日は動画撮影のライティングの準備をしました。
でかい紗幕(弊社取扱い外)を、おおよそ「幅2×2.5m」に張りました(ポールを2本立てて、その間に水平ポールを渡している)
いつもだったら、ダラーンとだらしなく垂らすのdすが、今日はセットが動いちゃいけない撮影なので、全ての紐を結んでカッチリした面光源を作りました。


大きなサイドの面光源では紗幕がカメラギリまで迫ってきます。少し隙間があるのは、カメラを引くことを想定してのこと。


紗幕の裏からは、4灯式ソケット(E26)& SoftBox(60×60cm) を上下に2灯配置。ソフトボックスにディフュザーは装着せず、リフレクターがわりに使います。(中の銀布で反射する効果があります)光源は、高演色LED電球Sh50Pro-S を合計8個使っています。


真裏からみるとこぉ。メインはスタンドを使っていますが、絶対動かないようにポールで補助もしています。


最後に、天井にプレートを設置(タッピングねじ留め)。そこに、”Qoocam 8K self stick (1.5m自撮り棒)“を装着し、360°全天球カメラ”Qoocam 8K(クーカム)“をぶら下げます。使うかどうかわかならいですが、サブカットカメラと考えています。

その隣には、TASCAM リニアPCMレコーダー DR-07Xを逆さ付け。マイクはここにあるのがベストでしょうね。

これでいちお、準備が整いました。さてさて、この動画撮影はうまくいくでしょうかねぇ?

 4灯式ソケット(E26)& SoftBox
60×60cm / 70×50cm


 高演色LED電球 Sh50Pro-S

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言発令中ということを考慮して配信を自粛ちぅ。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください