弊社オリジナル極小機材「アンブレラキューブnano」ってのもあるのね。









このGIFバグっているわけでも、失敗したわけでもありません。こーゆー仕上がりのGIFです。

さて、今回ご紹介する「ごく小さな機材」は、昔から弊社のことを知っている人は、ご存知だと思います。が、今回はまだ知らない人のために、あらためてご紹介しますね。

アンブレラキューブ nano」って機材です。








【 アンブレラキューブ nano とは? 】(傘穴付きアクセサリーシュー)
世界最小(かもしれない)ミニマムクールなアンブレラホルダー! 「パンプロダクト設計製造」のため、他で販売はなし! トップにクリップオンストロボのシューなどを取り付ける「アルミ製アクセサリーシュー」を搭載。 他雲台などに取り付けた時に、滑らないギリの面積設計により、実用的かつ極小アルミボディを実現! もちろん「一般的な8mm径の傘芯」がギリ通る傘穴および「止めノブ」装備。※可動部がないので、nano単体では角度調整はできません!









アンブレラの芯を通して、使用イメージはこれ! 上部のアクセサリーシュー部にクリップオンストロボをつけると、とりあえず「アンブレラ」や「SDソフトボックス」が使える。ただし、nanoには「角度調整機能」がないので、そこんとこ自分で考えるように..。(三脚の雲台につけて使用したりする..)








ま、例えば、こーやって「三脚」の雲台につけて使うってわけですな。お守りとして、カメラバックに忍ばしておくと安心ですよね。









思い切って「可動部」を廃したから、「極小63gの奇跡のアンブレラホルダ」ができたってわけですね!!








詳しくは、この短い動画をみれば、わかるとおもいます!







アンブレラキューブ nano







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, アクセサリーシュー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください