「ピョンチャン五輪 羽生結弦、金メダルへの圧巻のフリー演技!」(SONYα9高速連写でTV放送画面を撮る、お茶の間シミュレーション..)








期待通り、やりましたね! 羽生結弦様、まずはV2おめでとうございます! 執念を感じる圧巻の演技でした。。全くもって素晴らしいです。
それに「宇野昌磨様」の「銀」は、予想しておりませんでしたが、そこは嬉しい誤算。日本人のワンツーフィニッシュを見るのは嬉しい限りです。。。

昨日もやった、東京にいながら「ピョンチャン」のフィギュアスケート生中継を撮る、といういろんな意味で問題をはらんだこの検証。

でも、言ってた通り「金」をとっちゃったら、続きをやるしかないじゃないですか…。(日本人「金」「銀」だし..)そこは、SONYα9の「高速連写」の検証目的ということでお許しくださいませ…。






本日の羽生選手のフリーの演技の一部始終(の画面)をα9で撮りました。(今日のはライブ映像)
わずかな時間で、1099枚もと撮っちまったので「インデックス形式」まとめてで全て掲載します。(撮れすぎで後が大変というデメリットもあるね)

「20コマ/秒の高速連続撮影」ということを注視してご覧いただければと思います。(クリック拡大アリ)

























































今日のは、あくまで、SONY α9の「20コマ/秒の高速連続撮影」を見るための検証画像ですことをお忘れなく。 羽生様の金メダルの演技を思い出して、どれくらい撮れるのかを、イメージしてくださいね。(ちな、ISO800 1/800秒ね)

※宇野様の昨日のSPのスピンは撮ったのですが、今日のはノーマークだったので撮っていません。面目無い…….。

日本人的には、今日がピョンチャンのヤマだと個人的にはおもいます。。(思もわぬダークホースが出てくることも祈りつつ….)









余談ですが、日本がメダルを撮った夜(〜22時)の「東京タワーのイルミネーション」は、このような色になります。






【 日本男子フィギュア金銀ランデブー記念 ↓】
↓ 今回も商品の宣伝を忘れてしまいました。ショップが潰れてもらっては、ブログも続けられないので、皆さまの支えが大切になります、なにとぞ、よろしゅうに…(金銀に免じて許してケロ..)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください