iPhoneXビデオの「手ブレ補正」の実力は!?(SONY FDR-X3000と比較)









みなさん、最初にいいます。

今日の「検証結果」は、たいへん驚かれることになるかと思います。「iPhoneX」が一気に欲しくなるかも知れません。。















iPhoneXに、ただのグリップを取り付けただけで歩きながら撮影しました。
そうです、「完全スタビライザーレス」です!















ついでに、「空間光学手ブレ補正搭載」の「SONY FDR-X3000」をグリップエンドに取り付けて、同時に録画を試みました。(意地悪ですよね…)

それでは、衝撃の結果をご覧ください。














えと、グリップつけて手持ちでフィックスパーン、そして歩いて移動。。。

スタビライザーとかジンバルとかいらんじゃないですか!?
おそるべし、iPhoneX。やっぱ、高くはない買い物ではないかと、あらためて思いました。。。


なお、今回「1080p/60fps」で撮っています。(4Kは重くて怖いのでやってません…)

※120fpsとか240fpsスロー動画では、「手ブレ補正」の効きが悪くなる気がします。。








1438 【 iPhone8 plus & iPhoneX 対応!】iHolder plus

軽量カメラ用グリップ












【撮影後、渋谷スクランブル交差点付近で、メイン電話のdocomoのXperiaをなくすという大失態!!!!!】

今日のiPhone撮影を終えた後(1テイクだけだけど..)、復活した「餃子の王将/渋谷ハチ公口店」でご飯を食べ、ブログを書こうと、渋谷の喫茶店に向かおうとする途中、ポケットを探ると、Xperiaくんが見当たらないことに気づき、急遽、鞄の中を搜索。。。ん、いつもだったらこのあたりで見つかるはずが….。

そんなこともあろうかと、iPhoneに「Androidを探すアプリ」を入れており、早速搜索!



アプリ搜索証当初は「ON LINE」になっており「渋谷センター街付近」と出ていて、やっぱり「鞄の中か!?」と、鞄の中を再捜索!!やはりない。。。 電話を鳴らしてみるも、音はせず。。少し移動して、もう一度、アプリ検索をかけてみると。。。ん????「ON LINE」にならなくなったぞ!!何度やっても、「ON LINE」にならない!!!!「王将」戻りお店で搜索。やはりない。。。ここで、はたと、昔iPhoneを無くした時のことを思い出しまして、、

【悲報】iPhoneをなくす → 【実録】iPhoneを探す(汗;)

もしや、と「ハチ公前交番」に向かいます。(警察に預かられると、おまわりさんはキャリアを確認して電源を切る..)しかし、先客が沢山おり、しばらく順番待ち(道を聞かれるは、ケータイなくしたとか、恐ろしく忙しい交番っぽい..日本一忙しいか?) んで、順番が来て、おまわりさんに「スマホ無くしましたが、届いていませんか!?」と聞くと、「どんなの?」って聞かれたので、「裏が鏡みたくピカピカのヤツ」っていったら、おまわりさんが「はっ..」って感じになり、とりあえずこれ書いてと、「遺失物届け」的なのを書かされ、「免許書」みせると、奥からビニールに入った「ピカピカのXperia」を持ってこられて、「これかな?」と。。

あとは電源入れてパスロック外して、Xperiaの中の自番号を見せて、サインしてXperiaを無事引き取りました。。。拾ってくれた人は、「お礼はいらん」と言っていたらしく、、、、、、、

届けていただいた方に、本当に感謝です!! どこで見つかったか聞かなかったけど、あの「一度に4000人が渡る、渋谷スクランブル交差点」あたりでスマホ失くして、1時間も経たずに「交番」に届いている….。「日本人ってすごい!!!」 他国だったら、まず見つからんだろうなぁ…。











日本に住んでて本当によかったと、痛感したのでありました….。
みなさんも、スマホ失くしたら、まず交番か警察にいこうね。。(基本です..)







shop-top


nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください