絶対に人に教えたくなかった台湾料理屋の「メニュー写真?」リアルタイムアップに挑戦!


dougu


皆さんこんばんは。
私は今、例の絶対に人に教えたくなかった台湾料理屋にきております。


この記事を読んでも、絶対にこのお店にいかないようにしてください!!(私が入れない確率が増えるため・・・)


今から、まさに宴が始まろうとしてます。で、今年はここの料理を、D800Eでちゃんとライティングして撮って、Eye-Fiカード → iPad(docomoXiテザリング) →ブログ更新!を目論んでいます。(むちゃなことを・・・どーせ、酔っぱらって尻切れトンボになるんじゃないの〜??)



ライティングは、i-TTL対応ラジオスレーブ YN-622N【ニコン専用】を使って、小さいニコン純正ストロボのNikon SB-400を、QuickSoftBox for ClipON! Kit(35cm角)等に入れて飛ばします。 詳しいやり方は↓この記事読んでね!

関連記事:ちょっとした取材撮影ならこれでOK!ちっちゃいTTLストロボ+YN622で、ミニマムストロボセッティングを組んでみた。



そーいや、この方法、先日宮城のラーメン屋さんでも使いましたよね〜。↓

過去記事:【宮城県松山町 グルメレポート】清純派ラーメンの逸品「泉屋の中華そば」のプロ撮り!(ライカレンズ使用)


前回、この店では、エルマー様(ライカ ビゾレンズ エルマー65mm)を使ったので、今回は、D800Eにマクロ・エルマリート-R60mmで料理写真に挑もうとおもいます。


スナップ用に、借り物のSONY α7Rにマウントアダプターで、広角レンズのライカ エルマリート-R28mmをつけました。(本来であればLEICA-R – Eマウントでつくのですが、私のLEICA-Rレンズは全てニコンマウントに変更されちゃってますから、NikonF-Eマウントを使ってます)


2種類のカメラ・レンズの組合せだけで、お届けします。(予定・・・)


ではでは、料理がくるたびに、写真がアップデート(追加)されていく予定なので、今日は何回もブログを見た方がいいかも・・・・。どこまで増えるか??は酔っぱらい加減次第かな。。。



ではでは、スタート!!


image


17:40
渋谷から井の頭線に乗り換える。


image


17:55
池ノ上駅に着く。


image


18:00
噂の店み到着


image


18:30
コブクロ 890円


image


18:40
ピータン 525円(これは2人前)


image


18:50
大根餅 890円

優しい味.. 軽いです。


image


19:00
イカとセロリ 1575円 柔らか〜いモンゴウイカ。絶品!


image


19:20
豚足 890円 こんな豚足他にはない!プリプリ、コラーゲン。


image


ん!?













続きは→コチラ




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材教室, 特別番外編, iPadパワーユーザー講座, Eye-Fi, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください