でっかく明るいポータブルLEDビデオライト、YONGNUO YN600デビュー!!明るさ考えるとコスパもいいのさー



昨日、ちょっとだけおみせした、超ー最新型LEDライトYONGNUO YN600が登場しました!!(日本初上陸かも・・)まずは上のCMっぽい動画(37秒)をご覧ください。この動画は付属の赤外リモコンで、ON/OFF、そして調光している様子を撮りました。(このリモコン・・3ch選べるし、かなり便利!)


5500KのLED素子(Φ5mm)が600個も搭載されてるから、そりゃもー明るいに決まってます!


あの明るいポータブルLEDのYN300の兄貴分にあたり、その実力は昨日の記事の最後の写真をみていただきますと、分かる人には分かるんじゃないですかねぇ・・・。(日陰とはいえ、夏の昼間であーーだからね・・・)


YN600_005


YN300と比べると、2まわり強面積が大きいです。ん?YN300もってないから、それでは大きさが分からない?分かりました分かりました・・・。じゃ、これでどうですかね?


YN600_011


9インチiPad(大きい方のiPad)とほぼ同じ面積!広いですよね〜。。てか、これポータブルLEDといえるのでしょうか?


YN600_010


光源面の大きさは凄く広くなりましたが、灯体の薄さはYN300とほぼ同じ(約4cm)。TVもそうですけど、LEDも薄型ばやりなんですかねぇ・・・。薄型ということで、ポータブルと呼んでもいいような気がします。(装着している軽スタと比較していただけると分かりよいかと・・・)


YN600_008


YN300と大きく違う点は、付属ACアダプターを使えば、AC駆動ができるということ!これはいーですよね〜!もちろん、SONY NP-F型Li-Ionバッテリーでも駆動します。但し、必ず2個必要です。1個だと半分しかつきませんから・・・。


YN600_001


背面操作部は、YN300と少し変わって、調光インジケーターが数字(01〜99)になりました。調光ステップ切換えボタンを押すと、調光ステップ幅が10づつか、1づつを選ぶことが出来ます。ざっくり調光したい場合は10づつ(C)を選び、細かく調光したい場合は1づつ(Fine)を選びます。


YN600_002


600個もLEDがついているので、どーしても発熱してしまうようでして、冷却ファンが搭載されています。仕方の無いことでしょうね。(ちょっと音しちゃうしね・・・5dBくらいかな)ただ、このファンは常時回っているわけではなく、特にAC駆動時に熱くなってきたら回るという仕組みです。。


YN600_003


地味にウレシいのは、底にカメラねじ穴(1/4インチ穴)があること!YN300にはありませんでしたからねぇ・・・。つか、みんなこれ(ねじ穴)で良いのに・・・・。



YN600_009



いずれにしても、このYN600は、ポータブル的には最強のLEDライトといえるでしょう!しかも、光量を考えると、コスパもかなりいいですし・・・。それにね・・・・実は色もかなり良好なんです・・・。

ってことは、買わない手は無い・・・んじゃないスか?




凄ーく明るくコスパも良い!”YONGNUO LEDビデオライト YN600″売場



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: LEDライト機材, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください