レフ固定アームIIIで背景紙を垂らしてアールも作れた!(万能すぎる棒)



これ、とても美しいテーブルセットだと思うんです。
わかりますかね?この美しさが、

スタンド2本で「トップライト」と「白背景アール」が組まれていて、
まったくごちゃつきがありません。

でね、今日このセットの組み方を思いついたのですが、
今日まで気が付かなかったことは、迂闊という他ありません。


トップライトはいつものように、
美しい光の撮影照明キット26cm横棒 で構成されています。ここは、いつものなので説明は不要でしょう。

今日まで気が付かなかったのは、白背景セットを構成している道具です。


ライトを外してみるとこぉ。
なるほど、目玉クリップで横に突き出た棒にケント紙をつけているわけですね。
いつもなら、壁にケント紙を貼っているけど、これだったら 壁いらず ってことかぁ..。


クリップを外してみるとこぉ。
ん?? この棒は、、最近見たような….


よく見えるように拡大してみました。
これは、、もしや、、、、、


レフ固定アームIII だった!!!


レフ板が固定 できることはもちろん、
トレペ垂らし棒 にも使えて、
背景紙(ケント紙)垂らし もできて、
頑張れば、ブーム使い もできちゃう。。いくらなんでも、万能すぎやしね〜か?
(前モデルのIIは、レフ固定以外はできなかった..)

そりゃぁ思わず「およよ!」って云っちゃうのも無理ないわなぁ..。

New! 伸縮式レフ固定アーム III(レフ幅68-125cm用)


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, アーム, , 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください