4灯式ソケット(E26)& SoftBox (←改名) の再入荷のお知らせ!


写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます







4灯式ソケット(E26)& SoftBox(旧名:E26ソケット 4灯式ソフトボックス)
が、再入荷してますよっ!







写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます







あれ?と思った方、そうです、、商品名を「4灯式ソケット(E26)& SoftBox」に改名しちゃいました!

というのは、この商品は「ソフトボックス」が主ではなく、「4灯ソケット」が主だったからなんです。ソフトボックスは「おまけ」って理解してください。

通常の家庭用LED電球では「4つ」つけたところで、大した重さになりませんが、380gある「 撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro 」を 4つ つけると、おおよそ1.5kg!にもなってしまい、頑丈な雲台でないと保持することができません!

「E26ソケットが4つ」付いている機材なんて、滅多にありませんからね。。(わりと貴重なんです..)

基本「頑丈な4灯ソケット」であり、それに「付属のソフトボックス」もつく!って、ニュアンスです..。







写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます






誰でもわかるように 背面操作部 のていねいに説明 をしてみました。(GIF字が動くはずなんですが..動かなきゃゴメンなさい..)

一つ注意点としては、真ん中に「傘芯穴」が配置されておりますが、この穴、ただの穴で、傘芯のロック機能がありません!

そのため、照明の角度によっては、傘芯がすこっっと落ちてしまい、よろしくない状態にもなってしまいます。


← そのような場合は、
文具の「小さなWクリップ」で「傘芯」を挟んで固定しませふ。

心苦しいですが、工夫で「スコスコ問題」を解決してください。(穴が空いているだけでも、助かること多し..なんですよ)





4灯式ソケット(E26)& SoftBox







写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます






せっかくの頑丈な雲台の4灯ソケット!「デイライト爆光」の高演色LED電球をつけない手はない!!

タングステンライト(白熱電球)で例えると、1.4kw相当 の デイライト爆光 になるんですから!!(100wの電球が14個分の明るさってことね..)











天井にバウンスするだけで、世界は一変します!
まるで、天窓から注ぎ降る太陽光(直光ではない..)のような、
美しくも、超明るい光となるのでした!


※嘘ではありません。それに、ストロボでの天井バウンスのような「人口光感」もないのです…。





  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-S








nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください