125cmまで縮むので、電車でも持ち運べる背景紙のポール「如意棒」


このGIFが動かない方は →コチラ!








如意棒(にょいぼう)再入荷!!!

125cmまで縮めることができるので、
電車でも運べる便利な「3m」の丈夫な背景紙ポール、
それが「如意棒」!!
  2.7m幅の背景紙にまで対応しています。









背景紙の芯棒のみならず、大きなサイドトレペやサイド紗幕のながーい横棒になります。ながーい横棒が電車で持ち運べるなんて、本当にありがたいですよね..。


棒の両端にある「縦横のダボ穴」に、スピゴット等 を取り付けると、ねじ(1/4・3/8㌅)に変換でき、雲台をつけるとカメラの装着も可能!

つまり、簡単に地上3m以上まであげられる「ポールカメラ」になるということ。※但し、カメラ装着の際は、落下防止対策も忘れずにね!

例えばこんな感じにね… → 過去記事:スーパーハイアングル地上4m!如意棒カメラの作例




この「如意棒」、かなり頑丈にできている点も見逃せません!高く上がる横棒がヘロかったらこまりますもんね。(元軍需品を製造していた頑丈機材自慢の工場が製造している。なので、この工場ではドイツからの発注が多いそうですよ…)

えー、、、この棒を縦に載せるとながーくなるので、写真の横にかっこよくテキストは埋まりませんでした…。

つか、超ー凝ったアニメーションを作ったので、文章を書く頃には、少し疲れてしまいまして、、、しかも、アニメ制作の前には、この細ながーい物体を撮るのに苦労しておりますし…。




最後に一言!
この棒は、尿意棒ではなく 如意棒 ですからね…..くれぐれもお間違えなく!





如意棒(伸縮式背景紙棒 1.25-3m ダボ穴付)









nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, スタジオ撮影用品, , 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください