バッテリー内蔵クリプオン Godox V850のプロモーションビデオ


先日再入荷したことを記念して、V850のプロモーションビデオ的なものを作ってみました。1分ちょっとなので、気軽にみてくださーい。

PAN_7028

つまりですな、V850は出力を1/32にすると、D3の高速連写(9コマ/秒)に130コマ(D3のバッファー)についてきております。しかも、1つの不発や光量不足もなく・・・です。(同じような写真が130枚撮れました・・・)

V850_Promotion-Gemba_02

つか、雨降ってるのに、こんな動画撮ってる場合!?

V850_Promotion-Gemba_03

皆さんにV850が何者なのかを知ってもらうがために、濡れながら頑張りました。。カメラやV850を濡らすのはやめといたほうがよろしいかとはおもいますが・・・・・。

まぁ、このすごぉ〜いストロボのV850は、今ならありますので、ほしー人はポチポチっとしてやってくださいね。

リチウムバッテリー内蔵クリップオン Godox V850 Sp Kit(専用リモコンとバッテリー × 2個付)

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ | コメントする

【Photoshop】車を「1カット合成」してみた。


RX8_kansei

これ、、10年以上前に、NikonD1X(600万画素機、なつかし・・)で撮影したもんですが、先ほどあらためてPhotoshopで加工してみました・・。なんかヘンでしょ??つか、明らかにヘン!!

ちゅーか、車の写真をわざとヘンに演出した次第であります・・・・。

RX8-org

オリジナルの撮りっぱ写真がコチラ。全然違いますよね・・。なんだか、生っぽいですよね・・・。まぁ、フツーに全体に、車両合わせの「トーンカーブ」を全体にかけると、、、、、

RX8-org+tone

まぁ、いーちゅや、いーんですけど、背景のススキ風景がどーも、日本の寂れた空き地感がでており、なんか生々しい・・・・。

pallet

ちゅーわけで、フォトショで車両のフォルムと、ホイルの「パス」を切って、それぞれに異なる「トーンカーブ」をかけるわけですな。

まずは空き地感たっぷりの「背景」用に「トーンカーブ」で調整。。。

RX8-haikei

生々しさを隠すために、思いっきり夕方オレンジに調整して、暗くしました・・・。。

で、そこに「車両」を別調整して、、、、

RX8-syaryou

青めにしてみました。。(鉄モノは青め調整だと重厚感がでるとおもふ)

んで、さらに、ホイール。。。。

RX8-AluminumFoils

ピカっと感が出るように、コントラスト高めに調整。

コレをレイヤーで重ねて、ガッチャンコしたのがトップのヘンな1カット合成ね・・・・。今回分かりやすいように、レイヤーで合成をしましたが、パスで「選択範囲」が指定できるので、一枚のレイヤーでやっても、同じことができます。(車両とホイルの背景が説明用にグレーになってますが、本当は透明ね・・・)もっと、プロの方は、タイヤ・ヘッドライト等々、もっとセパレートに調整するとおもいます。(ブログのためだけに、パス切ってるんですから、この程度で許してね・・・)

コレをやるには「パス切り」をする必要があります。簡単には「ベジェ曲線」を扱えない(練習あるのみ・・)かも知れませんが、パス切りができると、表現の幅が広がることは間違いないとおもいます。(かくいう、私はパス切りはキライ!だって面倒なんだもん・・・)

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け) | コメントする

映像「地面」


昨日のブログでは、粗いGIF動画だったので、未発表の新機材の効果(スゴさ)を正しくお伝えできなったことを反省し、先ほど新たに動画を撮影しました。

撮影時間、わずか1分。だって、新機材にSONYα7とエルマリート-R24mmを付けて、なーんも考えずに隣の公園に歩いて行って、帰ってきただけですもん。。

この映像を撮るには、カメラをこの未公開機材に付けただけで、特別難しいコツはなーんも必要ありません。

実はこの機材2ヶ月前に試験導入(人柱的な..)し、実践の動画のお仕事でいきなり大活躍をしました。(既に納品済み)

感想はというと、、、、

いやぁ〜〜!動画のクオリティが革新的にあがりましたぜ‼︎予想以上の活躍ぷり! その完成動画は、時がくれば皆さんにもお見せできると思います。(少し待っててね。。)

動画がよく分からない、私のようなスチールカメラマンこそが、動画撮影で使うべき機材だと、強く思う次第であります!!!(動画撮影の方法を劇的に変えるともおもふ)

焦らして、申し訳ないですが、近々、その全貌をお伝えできると思います。

Still001
【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 一眼動画サポート, 【スチールカメラマンの動画修行】 | 1件のコメント