やっと晴れた〜!!!!「イージー・ロールレフ 190 × 130cm」で夏の太陽と戦う!


E-Roll_05







やっと、やっと、やっと、、、東京地方も晴れました!!こんなに太陽が恋しかったことが今まであったでしょうか!?だって、もう10日というのに7月に入って初めての晴れなんですよ〜!(別に雨の日がキライってわけではありませんが、これだけ続くと、さすがに精神的に滅入ります・・)






お天道さまがでたということで、巨大レフ板の イージー・ロールレフ 190 × 130cm の銀を試してみることにしました!!試すというより、戦う!って感じでね・・・。








今回の被写体は、高さ1.2mのプチプチロール。。とりあえず、公園のど真ん中に置いてみました。(シュールな絵面だなぁ・・・)









E-Roll_02







「レフなし」で撮ると、こんな感じ・・・・。フツーです。いたってフツーですよねぇ。。。。







E-Roll_06







そこで、 イージー・ロールレフ 190 × 130cm の(銀)を使ってみることにしましょう。。。レフ持ちをすると、一人でシャッターが押せなくなるので、昨日も使った、 YONGNUO RF-605 で、ワイアレスレリーズをすることにします。太陽と戦った結果・・・・・








E-Roll_03









同じ露出ですが、ご覧のとおり、プチプチがぶっ飛んで輝いております!さて、これは太陽に勝ったということになるのでしょうかねぇ。。。。それに、漏れた光で奥の壁まで明るくなっちょりますがな。









E-Roll_01










そこで露出で、プチプチの明るさを「レフなし」とだいたい揃えてみましょう。すると、「レフなし」の背景と比べると、暗くなっています。




ということは、、、、、ということは、、、、太陽より明るい光を発してるということになりませんか!?(正しくは、太陽の光もプラスされるので、増幅されたということかな)








E-Roll_09

E-Roll_04







見た目より軽くて持ち運び便利!しっかりとしたフレームで取り扱い便利!その上開閉作業が素早い!!いいこと尽くめの イージー・ロールレフ 190 × 130cm 。あなたもこの夏、太陽と戦ってみませんか!?







でっかくおこそう!”イージー・ロールレフ 190 × 130cm”売場

スタンダードサイズレフ!”イージー・ロールレフ 140 × 90cm”売場


※銀レフは、光も増幅させますが、同時に熱も増幅させます。なので、照射されている部分は大変熱くなります。デルモちゃんを火傷させないように注意してご使用ください。









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください