パンプロダクト目黒分室で「ハイスピードシンクロ(HSS)」に挑戦!


Meguro-pan-HSS_06








NikonD810に、ライカ エルマリート-R24mmが装着されてる模様。。。下からあおって一体何を撮るつもりなんじゃろ。。。。








Meguro-pan-HSS_05








おっと!いろなストロボで、HSS(ハイスピードシンクロ)ができちゃう脅威のラジオスレーブ YN-622N-TX が、D810につけられていますね。。※HSSとは、ストロボを1/8000sec(最高シャッタースピード)までの速いシャッタースピードでも幕切れせずに、同調できちゃう魔法の仕組み。





さては、HSSという魔法を使うつもりなのか!?








Meguro-pan-HSS_04







はは~ん、やっぱり。。1/2000秒に設定されておるな!つーことは、ストロボも設置されてるはずじゃ・・・。










Meguro-pan-HSS_08









リチウムバッテリー内蔵クリップオン Godox V850 Sp Kit(専用リモコンとバッテリー × 2個付)に、受信機として、YN-622N【ニコン専用】が装着されておるな。V850は、HSSモード搭載だから、YN622との組み合わせで、楽勝でHSSできちゃうね。して、被写体は何じゃろ・・・・。










Meguro-pan-HSS_07









ふぎゃ〜!ヘンな育ち方したアロエを撮るのかぁ。。。。つか、天窓・・・・。ってことは、HSSの狙いは空か!!








Meguro-pan-HSS_02








ストロボ無しで、フツーに撮るとこんな感じ・・・・。絞りを開放で、ISO64でも1/200秒・・・・。ヘンな育ち方のアロエには爽やか過ぎる空の色。。もっと毒々しくていーのに・・・。。通常のシンクロだと、1/250秒くらいが最速だから、空の色は絞りを入れないと大きくは変わらんとです。





そして今日は、ど~しても開放(f2.8)で撮りたい気分・・・・。つーことはうんと、シャッター速度を速くないと、毒々しい空の色にならんちゃ。








Meguro-pan-HSS_01










シャッターを1/2000秒にしてみると・・・・。おーおー、この毒々しさが欲しいんじゃ!つーことは、やっぱりHSSじゃないシンクロでは不可能ってことになりまする。。。










Meguro-pan-HSS_03










そのまま、ストロボ(V850)をON!YN-622のお陰で無事HSSでき、ヘンに育ったアロエが毒々しく写りましたとさ。。






簡単にHSSやってるけど、一昔前は不可能だったことでして、、なにげにスゴイことなんですよ・・・。







Ver.1.07にファームアップデート版!(2015.7.11現在)
E-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622C TXキット【キヤノン専用】

同じくVer.1.07にファームアップデート版!(2015.7.11現在)
YONGNUO YN622C-TX 【 E-TTL・HSS・後幕Sync対応 】キヤノン専用ラジオスレーブ送信機のみ


受信機追加用として、、
E-TTL対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622C【キヤノン専用】






Ver.1.06にファームアップデート版!(2015.7.11現在)
i-TTL・HSS対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】

当然、Ver.1.06にファームアップデート版!(2015.7.11現在)
YONGNUO YN-622N-TX 【 i-TTL・HSS対応 】ニコン専用ラジオスレーブ送信機のみ

受信機追加用として、、
i-TTL対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622N【ニコン専用】

弊社取扱いの全ラジオスレーブは安心の半年保証!!





リチウムバッテリー内蔵クリップオン Godox V850 Sp Kit(専用リモコンとバッテリー × 2個付)

弊社販売のGodox社用バッテリーは、初期不良保証&ご購入後半年間は手厚く保証致します!






Meguro-pan-HSS_09
ロケ地:パンプロダクト目黒分室






つか、ウチじゃぁ〜〜!!









YONGNUO YN622-TX(CとN)を「最新ファームアップデータ」にして販売することを決めました!(ついでに、アップデートの方法解説アリ)

【 YN-622-TX伝説 】モノブロックの光学スレーブでもハイスピードシンクロ(HSS)可能と判明!

YONGNUO YN-622 と YN-622-TX 能力比較表(EOS用・Nikon用)

EOS + Godox V850 or AD360で、HSS可能とさせるラジオスレーブは?【まとめ】

後幕シンクロ可能!非HSSストロボのHSS化!ってどゆこと!?スーパーラジオスレーブ「YN622C-TX(送信機のみ)」発売開始!※タイトルを含め、一部間違いがございましたことをここにお詫びもうしあげます。

【ニコ爺に衝撃!】Nikonでも、Godoxストロボ + YN-622N > ハイスピードシンクロ可能・・知らなかった!(同じくEOSも・・)

Canon E-TTL対応&ハイスピードシンクロ対応の究極のラジオスレーブ「YONGNUO YN-622C」鮮烈にデビュー!



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください