日陰とはいえ、ドピーカンの太陽様には全く叶いません。
この「Sh50Pro-S」はすごく明るいとはいえ、お天道様と戦えるレベルではありません。人工的な定常光としてはかなり明るいには違いないのですが、偉大なる太陽と比べると、すごく寄せてもこの程度のものなのです。日陰でこれですから、直射日光はさらに明るい。手も足も出ないことでしょう。
考えてみてください。直射日光の逆側に影が出るライトって見たことあります?私はありません。(ハリウッドにはあるらしいと昔聞いたことがある。HMIとかアークを、複数灯集めたものを車両に乗せているのかな)
というわけで、太陽光と同じように考えてもらっちゃあ困ります。つまり、太陽光下のように低感度&速いシャッタースピードで手持ちで撮る、ってことが難しいのですよ。三脚固定で小物ブツ撮り(ライトが寄せられる)では1灯でも使えますが、静物ではない人物撮影ではそれなりに感度をあげても、8灯使用してやっと1/60秒くらいで撮れるかなって程度です。
このSh50Pro-Sは、他の定常光と比べて、明るいには明るいです。でも、太陽の光のような過度な期待はしないでくださいね..。ということをお伝えしたかったのであります。
039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・
→https://www.facebook.com/panproduct
↓ ただいま「緊急事態宣言」発令中、らしいです。まんぼうとどー違うのかいまいちわかりません。
というわけで、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)






高演色LED電球 




美しい光の










