【 変態ライティング完成!】コンプリート・リングライトで撮る「艶やかなデルモ写真」


CompleteRingLight_001






なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






いやーね、カメラとか、ストロボとかを全部コンプリートしちゃったらどーなるのか? 思いつきでやってみたんですけどね・・・ちょっと、やり過ぎ感のある物体になってしまいました・・・・。順にご説明していきましょう。




このライティングのメインとなる機材は、直径150cmの使い勝手の良い素晴らしいアンブレラ、
デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150です。カメラを真ん中に入れて、直径150cmのリングライトっぽくしております。






CompleteRingLight_002








光源は、360Wsの大光量&HSS対応のバッテリー・ストロボ Godox AD360を使用。

それを、i-TTL・HSS対応ラジオスレーブ、YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】で発光させてるわけです。ん?コイツを使うってことは、ハイスピードシンクロ(HSS)を使う気なのか!?

リモートレリーズをするために、YONGNUO RF-603 II を、Nikon D800Eにレリーズコードでつないでいるワケですな・・。







CompleteRingLight_003








雲台の下に、アセンブリ・キューブ ver.2.01/4インチ・ノブ を合わせて、アンブレラホルダーに見立てておるわけね。(中で、ステンレス製六角穴付Φ1/4″カメラねじ(M)で雲台と接続しております)

圧巻は、キューブにつけた Metal Arm “ATOM” で、AD360の横にある1/4インチねじ穴と接続しているあたり、接続魂が震えますなぁ・・・。キューブの全ねじ穴使ったのは初めてかも・・・。

ストロボのフリを少し上に振っているのは、何か意味があるんだろうな・・。









CompleteRingLight_004











背景紙近くに、デルモちゃんの中村江莉香嬢を置いて撮ってみましょう。ちなみに、このライティング・・・撮影中にカメラのところに私はいることが出来ません。事前に、ライカ マクロ エルマリート-R60mmのフォーカスをチェックして、置きピンです。ま、少々ピンを外しててもそれはそれで、、、という考え方で・・・。尚、撮影時は、傘の外からRF-603N IIで、ラジオレリーズしました。

※ライカ-Rレンズは、Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウントで、ニコンマウントに改造済み




さてさて、この変態ライティング、いったい、どー写るのでしょう!?気になりますよね〜!















作例写真、見たいですか?見たいですか?















本当に見たいですか!?(もしや、続く・・・とかじゃねーだろーなー!!!)




























NakamuraErika







はーい!こんな感じに艶やかに写りました!

写真クリック→デカく拡大!








NakamuraErika-Eye






ちなみに、キャッチはこんな感じ・・・。キレイですよね・・・・。








CompleteRingLight_005







実は、今回コイツを使ってみたんですな・・・。あ、なるほど、だからHSSだったんですね・・・。ちなみにISO100・1/8000秒・F2.8で撮りました・・・。黄色いコイツはウチの商品ではありませんが、追って詳細を報告します・・・・。







nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), アーム, ねじベース パーマリンク

One Response to 【 変態ライティング完成!】コンプリート・リングライトで撮る「艶やかなデルモ写真」

  1. tatuto のコメント:

    アンブレラにディヒューザー付けてやれば、もうちょい真ん丸のキャッチが入ったかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください