ピッカピカだぜ!クランプマニアが涙する逸品!!!「ジョーズクランプ for iPad / mini pikapika edition」のリニューアルのお知らせ。


mini+iPadpikapika


全国のクランプマニアの皆様こんばんは!今日も何かを挟みたくないですか!?それにしっかり固定できるなんて、想像するだけでう~ん!・・夢のようですね。


つかみの文章はオッケー・・と、、、、


弊社で既に取扱いがあった商品ですが、新しくなって新登場!ジョーズクランプ for iPad とその兄弟 ジョーズクランプ mini。両方、魅惑のpikapika editionになって、リニューアルをいたしました!





Jaws Clamp for iPad


最初のご紹介は、JawsClamp for iPad pikapika edition!柱につければ横に美しく棒が突き出る!先端は規格の16mmダボになっているので、あらゆる照明機材に使えたりしますことはもちろん、


【旧製品の記事】
iPadを固定する超堅牢プロ機材!Jaws Clamp for iPad(ジョーズ・クランプ)


JawsClamp-iPad_03


大きい方のiPad(※2014.8.6現在)をしっかりと美しく固定できます(業務仕様固定)。大きい方が固定できるということは、iPad miniも当然固定可能!だけど、iPadを挟むときは力を入れ過ぎちゃダメ!力ずくで閉めると大切なiPadが、ヘンな形にへしゃけるとおもいます・・。(やったことないけど・・)※ポールの固定は鷹爪クランプを使用しております。


JawsClamp-iPad_06


アスファルトの地面にワイルドに置けちゃうのも素敵ポイント!iPadで置くとき困るんですよね・・・特に野外では、、


JawsClamp-iPad_05


照明機材(色温度可変型 LED mono-block 1500A)を25cmくらい突き出せますし、



JawsClamp-iPad_04



Godox スピードブラケット with QuickSoftBoxの大きい方の「70cm角」がトップライトになっちゃったりします。(おーーそれは便利!)16mm♂♀ダボ付 棒【Bo30-50cm♂♀】をつなげば、更に突き出ませます(75cmくらい)が、LED15000Aのような少し重い照明機材には向きません。確実に、洗濯物くらいは干せますけど、、、、※写真のストロボは、リモートコントロール式バッテリー・ストロボ Godox AD360 SP Kit


JawsClamp-iPad_02


背骨には溝が切ってあり、鋏部がクルクル回転しない構造です。











JawsClamp-mini


お次は、JawsClamp mini pikapika edition!旧モデルもピカピカ仕様でしたが、締めるノブの先に16mmダボが突き出たことにより、更に使いやすくなりました!


【旧製品の記事】
「Jaws Clamp mini」がPikaPika Edition にアップデートされた件。


JawsClamp-mini_02


反対側に、ダボが突き出てるのいーですね。


JawsClamp-mini_05


ジョーズクランプ miniが2個あれば、ペーパーの芯に突っ込むだけで、ペーパー用軸になるんですよ。便利便利!もうこれで、貴方は現場になが~いポールを持っていかなくてすみました!(2個買ったらね・・・)


JawsClamp-mini_06


ジョーズクランプ for iPadほどは突き出ませんが、ちょっと突き出すだけで、ストロボなどの照明が振りやすくなるんですけど・・・。












つーわけで、ピカピカに輝くJawsClamp達!!持ってると本当に何かの役に立つこと間違いなし!!使って無いときは、洗濯物干しといたらいーんですもんね・・・。尚、スチール製でしっかりしている分、ちぃーと重いのは仕方がありません。(アルミで作ると重い照明機材だと不安です。アルミは折れますから・・・)




今日もジョーズクランプは〜(せーの、)ピッカピカ〜!!(はて、どこかで聞いたことがあるような・・・)


嗚呼、ボクもiPadを挟んでみたい・・。”Jaws Clamp for iPad / pikapika edition”売場

魅惑の輝き。”Jaws Clamp mini / pikapika edition”売場



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: 接続系機材の世界, iPadパワーユーザー講座, クランプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください