スーパーローアングラーに朗報!スタイリッシュな地を這う三脚「CAMBOFOTO アルミMini三脚」


CAMBOFOTO_0010


おばんです。えと、昨日はもうあれ以上頑張ることができませんでした。。。。。ゆるめのGIFアニだけ作ってへこたれたんですが、今日は頑張りましたゼ!


スリム&スタイリッシュな地を這う三脚CAMBOFOTO アルミMini三脚の登場で〜す!


TOP写真は商品じゃないですよ。見てお分かりの通り、私が毎日乗ってる移動車(チャリ)です。時には特機にもなります。


CAMBOFOTO_0012


ニコンD800Eにライカ・スーパーアンギュロン-R21mmをつけて、スーパーローアングルで至近距離から狙いました。


CAMBOFOTO_0013


前から見ると、こんな感じね・・・。話はズレますが、先日、ウチの大切な大切なスーパーアンギュロン-R21mmちゃんのフィルター枠に何かをぶつけたらしく、凹んでしまいました・・・・・(心当たりがない・・・)。これ・・・修理屋さんで直すことできるのかしらん・・・。(かなり心が凹んでおりまする・・・)


CAMBOFOTO_0003


スーパーアンギュロンの枠が凹んで心が凹む話はさておき、このCAMBOFOTO アルミMini三脚、一眼レフでも使え、しっかりしていてなかなかスタイリッシュではないですかぁ!!(これが本題ね!)


既に弊社では、他の地を這う三脚を販売しておりまして、、その一つは、独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(レベラー付)です。こいつあ、そりゃ美しく超機能的で、スーパーローアングラー(ダレだそりゃ?)の憧れの三脚です。私もコレ(レベラー無し)を使っておりますが、安定感抜群で地を這えますし、木製なので水たまりなんかも気にせず突っ込めますし(使用後、拭いて乾燥させます)、まぁただ、ちょっとお値段が・・・って、ところでしょうが、、自己メンテナンスをちゃんとすれば、一生もの機材であることは間違いないでしょう。


あとは、大人気商品の動画に便利なアルミMini三脚も地を這えます。コレもかなりしっかりしていて一眼レフに使えます。そして、動画のグリップとして超〜役に立つんですなぁ・・・。詳しくはコチラの記事 → 地を這う三脚、第2弾!「動画に便利なアルミMini三脚」


CAMBOFOTO_0006


「CAMBOFOTO アルミMini三脚」の構造は、「動画に便利なアルミMini三脚」にクリソツ。CAMBOの方がオリジナルらしいとのウワサも・・。(真偽のほどは分かりません・・)で、動画に便利なと同様にCAMBOFOTOは、左に回転して引張ると脚が5段階伸びるという仕組みです。


CAMBOFOTO_0002


センターポールはねじ込みで延長されていて外すと最も開脚でき最もローアングル(雲台無しで最低5.1cm)になります。


CAMBOFOTO_0001


雲台つけても。長さ21.5cmとコンパクト(雲台なし時、長さ15cm)。三脚本体は420gと、動画に便利…より軽いです。※ただ、この雲台は280gもあるので、両方足すと700gにもなっちまいますが・・・。


CAMBOFOTO_0011


CAMBOFOTO アルミMini三脚さえあれば、貴方のスーパーローアングル人生が変わるはず!土の上だろうが、芝の上だろうが、畳の上だろうが、簡単にスーパーローアングルで固定できちゃいますから・・・。


CAMBOFOTO_0008


最後に念のためにいっておきますが、ローアングルができるということは、卓上三脚にもなるってことをお忘れなく・・・。


スリム&スタイリッシ&ビュティー・トライポッド”CAMBOFOTO アルミMini三脚”売場

※本製品は、動画のグリップには脚が細すぎて向きません(しっかりはしてますが・・)。動画グリップでお使いになりたい方は、動画に便利なアルミMini三脚をお求めくださいね。



ところで「スーパーローアングラー」ってなんだ??アングラがスーパーなのかぁ???





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください