『スキップ娘。ミニスカ編① 〜 みなみ鈴 〜 【動画】 』チャリ特機を使った現場の様子!


以前ご紹介した、現役早大生グラビアアイドルのみなみ 鈴(りん)ちゃんの動画ができましたので、お見せしまっす〜!

関連記事:【世紀の銘玉】カールツァイス プラナー110mmF2.0で撮るグラビアアイドル「みなみ 鈴」ポートレイト作例写真



みなみ 鈴ちゃんは、先の記事でご案内していた通り、元気にロンドンに留学されました。日本にかえってくるのは来年の夏頃だそうです。



で、この撮影に使ったのは例のチャリ特機でございます。なかなか良い塩梅に使えましたよ。

関連記事:【bD-1(チャリ)特機化計画!】全てをやり直してみたら、完成度がグッとあがりましたゼ!



ではでは、早速、みなみ鈴主演のスキップ娘。ミニスカ編①をご覧ください。

使用カメラ:GoProHERO3 BlackEdition HD720P 60fps


え〜と〜、、すみません・・・・。あらゆる卑怯な手を使いこのようなズル〜い映像を作ってしまいました!(企画・演出・撮影=私、中居・・)


でもでも、、スキップしてるだけなのに、ついつい、全部みちゃうでしょ?たいしたオチもないのに・・・。


こんな卑怯な手を使ってさえも、この映像は多くの人に見てもらわなければいけません。それが私の使命なんです・・・。だから、ブログやってる人は、このYouTube動画をブログの埋め込み映像として、バンバン見せてくださーい!(プロダクションに許可は不要・・どーぞご勝手に、ってリンクフリースタンスです!)

ブログやってない人も、TwitterやFacebookで撒いてくれるとウレしいッス!


ちなみにYouTubeリンクはコチラ!
http://youtu.be/WqiBqwJVlTg



skip!genba_0002


カメラはお馴染みGoProHERO3 BlackEdition Wi-Fiでプレビューを飛ばし、iPhoneでアングルを確認しております。


skip!genba_0004


超〜ローアングル!

【ご注意!】知らない女の人に、こんなことを絶対やってはいけません!完全に捕まります!これは映像の演出としてやっているので、そこを理解してくださいね。


skip!genba_0001


先に鈴ちゃんに走ってもらって、自転車で追っかけるという具合です。走り始めはハンドルがフラフラしちゃうのが難点!


skip!genba_0006


今度はリアカメラで前からの映像を撮ります!


skip!genba_0005


Goproは小さいカメラなので、どんな状況にも融通が聞きますよね!カメラを逆さま向けても、映像の上下リバース機能があるので問題ありません。


skip!genba_0007


終始ニコニコして、スキップしてくれた鈴ちゃん!


skip!genba_0003


前後3テイクづつしかやりませんでしたが、この頃はまだ暑かったので、たいへんだったとおもいます・・。(おっさんが3テイクやると、きっと息があがる・・・)


当日、熱海のお仕事から都内某所に駆けつけてくれたみなみ 鈴ちゃん、、、見事なスキップを披露していただき、本当にありがとうございました〜!!!

そして、暑い中、お疲れ様でした〜〜。





自転車に固定した機材はどんなものをどう固定したか?に興味ある人は以下の関連記事をお読みください!
関連記事:【bD-1(チャリ)特機化計画!】全てをやり直してみたら、完成度がグッとあがりましたゼ!




  




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

One Response to 『スキップ娘。ミニスカ編① 〜 みなみ鈴 〜 【動画】 』チャリ特機を使った現場の様子!

  1. cozy のコメント:

    ズルイデス。。現像作業で目がチカチカ疲れてるのに、最後まで見てしまいました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください