【京都・五山送り火、リアルタイムアップ!】大文字山(如意ヶ嶽)の「大」の真ん中にいるんだぉー!なぅw


daimonji
2013.8.16 20:02

全国の使えるBlog!ファンの(変な)皆さんこんばんはー!
今、私は京都の夏の風物詩・五山送り火、中でも最も有名な「大文字(右)/如意ヶ嶽」の上におりますー!



gozan-okuribi

【五山送り火】毎年8月16日点火

大文字・・・午後8時   松ヶ崎妙法・・・午後8時10分   船形万燈籠・・・午後8時15分
左大文字・・・午後8時15分   鳥居形松明・・・午後8時20分


今年の正月に登ったあの山ですな・・・。

関連記事:【京都 × ライカレンズ】小雪舞う中、大文字山(如意ヶ嶽)登山だって!<前編>
関連記事:【京都 × ライカレンズ】小雪舞う中、大文字山(如意ヶ嶽)登山だって!<後編>


で、現在、あの大文字の大の真ん中付近で、火をつけているところを撮影中なのでーす!


私のガキの頃には、この日、フツーに登って近くで見学できていたのですが、現在はそーゆーフランクな感じではないようでして、、、(※大文字保存会の方々のご理解をえて、特別に撮影することができました・・ありがとうございます!)

標高400〜300mmの所ですが、京都の蒸し暑い暑さの中、あの機材の大荷物を担いであがるのはかなり大変!(スタビライザーまで持ってあがってるし・・・・)死にかけてるし・・・。

まさに「本気撮り!」(どっかで聞いたことあるような言葉・・・)

その上、目の前に炎がいっぱいあるわけですからwwwwwww「来てーよその火を飛び越えて〜♪」(そんなの無理無理!リアルに無理ッ!!!)

んで、Eye-FiやらiPhoneやらdocomoXi(LTE)やらを駆使して、ライカレンズで撮影した送り火の現場作業の様子写真を一枚だけ、リアルタイムアップロードして次第です。(今日の夕方の準備の様子も織り交ぜながらですが・・)


知力と体力を使いながらの全力リアルタイムアップとなっております。


山の上なので、どこまでできるか分かりませんが、あと、写真が少し増えるかもしれないので、ちょくちょく見ていただければとおもいます。(忙しくて増えないかもしれません・・・iPhoneあげだし・・)そのつもりだったけど、完全に無理!だから、一枚だけアップに変更されました・・・すんません!


大文字の火をつけているところは、皆さんあまり知らないので、貴重な画像かもしれません。。。。てか、これ、、、仕事でもないので、今のところ本ブログだけの為だけ・・・。

動画も撮っておりますので、後日、編集してお見せできればとおもいます。(時間かかるかもですが・・・)


まぁ、今日のところは大文字山の上からアップしてるってことで大目に見てくださいね。。。それではざーっと、見ておくれやす・・。






daimonji
2013.8.16 16:48



daimonji
2013.8.16 18:22




daimonji
2013.8.16 18:41





daimonji
2013.8.16 18:50








動画も撮影してるので、こんなもんで勘弁してください・・・・。(ちょっとはエラいってホメてほすいっス・・)






   


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: Eye-Fi, 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください