真ふかんアングルの料理はデザイン的であって美味しそう感が伝えにくい!という、ささやかな主張



これ、真ふかんアングルで撮ったスウィ〜ツの写真。
編集担当者は、真ふかんオーダーを良くしてきます。

レイアウトしたときにデザイン的にオシャレっぽく見えるからってこともわからなくはないですが、私は常々思うのですが、やはりフードの写真は美味しそうに見えることが一番じゃないのかなぁ。。


こっちのアングルの料理の方が、圧倒的に食べたいですもん。


ほら、これも、


これも、


これも、


これも、、、、、、
薄いアングルの方が、美味しそうに見せるのに明らかに有利です。


真ふかんアングルが絶対ダメってわけではないですが、
真ふかんは、美味しそうに写りにくい というデメリットも頭に入れておきましょうね。。

※実は、真ふかんは美味しそうにライティングしにくい。
※本日の掲載写真は、すべてお店の中の自然光(窓の光)で撮りました。(ただし、秘伝のレフ板 は使っている)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【ブツ撮りの基本】(EC事業者様必見!) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください