第一試合:今日も朝早くから中野 第二試合:動画編集が山場


今朝は、朝日と共に家をでることになります。

大人の事情?みたいなもので、使えないカットがでてしまったので、突然、再撮になったというわけなのね。

新宿駅から中央線に乗り換えると、向こうのホームに「あずさ2号」ならぬ「あずさ1号」が停車しておりました。8時ちょうどより、1時間前のことです。。。(1号だからかな..)

中野南口から線路脇を真東に歩きます。太陽低ぅ。

このビルでかいよなぁ。。
高いと言うより、でかいのです。

現地付近到着。
前々回 より早く、前回 よりも早い時間。
今日はそこまで早くなくてもいいんだけど、
調整が効かんのですよぉ。。
今日は、ミラーに顔が写ってないです。

で、今日の再撮の機材はこれだだけ。
全天球360°カメラとソニー VLOGCAM ZV-E10L
360カメラには、例の別録りマイク が仕込まれています。(← このシステム、かなり気に入っております)

こんなふうに、前に伸ばして使います。

そして、、、、
9時頃、ほどなく撮影完了。。撮影時間は30分もないくらい。こーなると、来るのが仕事って感じです。

たいしたことない日だと思いましたか?
いえいえ、このあと帰って2試合目。
動画編集という、果てしなき作業が待っているのでした。。
(8Kの360カメラのステッチングだけでも大変。もちろん、それだけではありません)

今週は編集作業でどっぷり。。。てか、明日、違う動画の撮影(これは比較的楽)と、ナレーション録りにまたまたこちらに来る予定があるのでした。。。。(明日は昼すぎから登校します..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください