今週は学校動画撮影期間中。今日は朝早くから登校して終日動画撮影をしていたのであります


おととい、昨日としらーといつものようなブログの話を書いておりましたが、実は今週に入って日中毎日学校動画の撮影をおこなっておりました。昨日までは半日撮影だったこともあり、だましだまし記事を書いておりましたが、今日は朝早くから夕方までの終日撮影。もう誤魔化せません。

というわけで「今日のできごと」的な、うすーい記事になってしまうのであります。

さて、身のないうすーい話を始めましょう。
これは朝6時半頃かな。JR目黒駅から山手線に乗って、

新宿を経由。

中央線の中野駅に到着。

南口には巨大な壁のよう建物が建設されてる。

朝早くならではの低い光。逆光で黄緑に透けた葉っぱが上から突きでている写真は、住宅メーカーや不動産屋が好まれます。(向こうに建物があれば、だが)


徒歩で現地に到着したのが、7時半。
あれ?バイクのミラーにオレ、キレイに納まって写ってるじゃん。(後で気づく)





登校シーンの撮影。1台は三脚でフィックス。

もう1台は、手持ちでフリー撮影。
これは望遠で、地べたから足元狙ってるやつ。

そのまま、HRぽい授業に連続突入。
ここではお気軽カメラの ソニー VLOGCAM ZV-E10L だけを手持ち使用。AFの恩恵に預かります。

今回の撮影では、ソニーα7R4に35mmレンズをつけて、さすまた状のバーとグリップをとりつけたものが大活躍。手持ちなので機動力がすごくあります。固定もバッチリです。(さすまた状の棒は、ビゾライカレンズのテレビット400mmの付属品

このあと、お昼ごはん休憩を除く、ほぼ終日学校で撮影。生徒さん並みに学校にいたことになります。

今日の最後の授業は、教室の後方中央から三脚でカメラを構え、

2秒間隔のインターバル撮影で撮りました。
つまり、タイムラプスってやつね。25秒の動画ができる計算です。

で、今週のこの動画撮影は明日まで続きます。
明日は朝からじゃないので、今日よりはいくぶん楽だとおもいますが、、なにぶん疲労が蓄積されていますもので、、明日の記事も期待しないように…。(撮影のほかにも仕事、たまっていますもので…)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください