ロケの強〜い味方!バッテリーストロボCONONMARK G4.0



先ほどロケから帰って参りました。
今日は昨日と違い、、清々しい天気でしたよね〜。。

トップ写真は持参の機材(一部)です。
以前、MDケースで作ったレンズケース、中々いい感じです。。(今のところ気にいってる)


コレで持参機材全部見せられたかな。。持っていったのはこんなもんです。
バッテリーストロボCONONMARK G4.0は、出力をコントローラー(カメラ上)で出力調整ができるので、一人で何でもできます。それに400WSの大出力!もちろんラジオスレーブにもなります。

ところで、このセット、、どういう意味でしょう・・。
状況説明写真を撮っているRICOH GXRにG4.0のコントローラー(ラジオスレーブにもなる)をつけて撮ってみました。



すると、太陽光より明るくなりました。(やや曇り15:00くらい)ということは・・・。



露光をストロボ光に合わせると、昼間の背景を暗くすることができます。つまり、どーゆーことをしたかったのかというと・・・・。



誰もいないので、ラジオレリーズ(ラジオスレーブ)RF-603を使って自分で試し撮りです。。。(恥ずかしいので小さな写真・・ゆるしてね・・・)

これがやりたかったんですよ。。まるでマグリットの世界のような写真でしょ?本気で太陽の光に勝つにはクリップオンでは足りません。ちなみにこの時も400wsフル出力です。

この後、本番では被写体も同じようにに撮れましたよ・・・。(あいにく、その写真は見せられません・・・・)

フル出力で650回発光!”バッテリーストロボ CONONMARK G4.0キット(無線コントロール式)”売場


で、今回の話に関係ないのですが、帰りがけに何気ない旗をズミクロンR50mmで撮ってみると、、、。


おーー、やっぱいーよなぁ・・ズミクロンR50mm・・・。なんでも良く写っちゃいますなぁ・・・。(この写真は、恥ずかしくないので、クリックするとバカでっかく見れます・・・)

Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウント(改造パーツ)

《高精度》ライカR-EOSマウントアダプター





朝からロケ行って疲れてるのに、ブログやりました。。皆さんホメてくださいね。↓

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

2 Responses to ロケの強〜い味方!バッテリーストロボCONONMARK G4.0

  1. 通りすがり のコメント:

    このG4.0に付いているトリガーは、すごく便利ですよね。
    性能もRF603よりも優秀だと感じています。
    5Dmk2ですとRF603だと1/160が限界なんです。
    1/200だと幕にケラレてしまうのです。
    ところがG4.0付属のトリガーだと1/200でキレます。
    3Gと書いてあるところをみると2.4GhzのRF603とは、周波数が違うのでしょうかねぇ?
    このトリガーに対応したレシーバーが単体で欲しいと常々思っております。

    • 中居 中也 のコメント:

      D3やD800では1/250秒でも撮れます。

      CONONMARK社の充電式ラジオスレーブはG4.0の送信機となぜか互換性はありませんが、同調スピードは同じく(D800で)1/250で同調しますよ。

      G4.0で、どうして使えるようにしていないのか、謎なんですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください