「ライカRレンズ」中古価格高騰の予感・・



ズミクロンR50mm
スーパーアンギュロンR 21mmF4
エルマリートR24mm(前期型)*注1
ズミクロンR 90mm
ズミクロンR 35mm
*注1エルマリートR24mmの改造はやらないでください。そのままではミラーにあたります。詳しくは→コチラ


これらは、私が仕事で使っているライカRレンズ達です。全てニコンマウントに改造してD800EやD3で使っています。気がつくとライカRレンズだけで5本にもなっていました・・・。しかしながら、、、、、、、

“Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウント(改造パーツ)”

この改造パーツがあるからイケナイんです。。。コレがあるから、ヤフオクでライカRレンズを探すと欲しくなってしまいます。。。(5本もあるのにまだ欲しいのかぁ・・・・?)

オークションを見ていて気がついたことがあります。以前はズミクロンR50mm(私のと同じ3カム)は3万円台で買えたと思うのですが、最近では5万円はするようです。。。

まずいですな、、ライカRレンズ・・・高騰しておりますよ・・・。

→ヤフオク「ズミクロンR」

やや!ズミクロンR50mm(2カム)が3.5万ででております!(2012.10.23現在)これは良いんじゃないですかねぇ〜。ズミクロンR50mm(3カム)を持っているのに、、、なんだか欲しくなってきました・・・・・。(←バカ! 2カムの方が時代が古いので、写りが違うし・・欲すい・・)

→ヤフオク「エルマリートR」

ゲゲ!マクロ・エルマリートR60mmが4万円!(2012.10.23現在)これは安いかも・・・。実はライカR6.2を使っていた頃から欲しかったレンズなんです。。。。(←ビゾフレックスレンズのエルマー65mm持ってるくせに・・・・ホント、バカ!)

エルマリート28mmも欲しいけど、、チト高いなぁ・・・。即決10万円とは、、、、(2012.10.23現在)

イカンイカン!!(自分を戒める・・)
今回は、全部知らないフリをします(心に誓う・・・)。





なんだったら、皆さんは遠慮なく手を出してもいいですよ・・・。(私は今回は買いませんから・・・・)
↓コイツはは罪な商品です。。。ニコンユーザーをライカR沼につき落としますから。。

“Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウント(改造パーツ)”売場

↓EOSユーザはもっと簡単!マウントアダプターでライカR沼につき落とされます。

“《高精度》ライカR-EOSマウントアダプター”売場

↓ソニーαユーザーも油断大敵!

“ライカRレンズ ⇒ アルファ用マウント改造パーツ”売場


関連記事:ライカRレンズをニコンF・キヤノンEOS・ソニーαで使う方法【まとめ】





facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

5 Responses to 「ライカRレンズ」中古価格高騰の予感・・

  1. u-and-me のコメント:

    興味津々なんですけど、これは自動絞りじゃないですよね?

    • 中居 中也 のコメント:

      もちろん、自動絞りではありません。フランジ合わせてニコンにくっつけるだけの改造パーツです。このためフォーカス合わせてから手動で絞ります。ただ開放でつかうことが多いので、あまり気になりませんけどね・・。

  2. 通りすがり のコメント:

    やはりLeica MのRマウントアダプターの情報が出てから相場が一気に上がりましたねぇ。
    10万前後でSummilux-R80が出ていた頃に買っておくべきだったと後悔あとに立たずです・・。
    SA20/Elmarit25/35/60m/90/100m/135/180 Summicron35/50/90まで地味に幾つか
    買っては、気に入った玉だけ残して使ってきましたが・・。
    もうそんな贅沢買いができなくなってしまうのが残念です トホホ。

    • 中居 中也 のコメント:

      そこまでお持ちでしたか・・。スゴいですね。とにかく早く買わないとこの先もっと上がってでしょうから。。。色々悩んじゃいます・・・。私の場合、一度買ったら死んでも手放さないつもりです。。。

  3. 琥珀亭 のコメント:

    ブログ以前から拝見してました。Rレンズの中古が上がってると書かれてるのをみて、あわててSA21/4.0を注文しました。

    御存知とは思いますが、このHP(http://www.pebbleplace.com/Personal/Leica_db.html)を見れば、どのレンズが使えるか判りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください