“天下一品オリジナル保冷バック”をGETしたので「50cmソフトボックス」でライティングしてみた


京都のみならず、今や全国に勢力を拡大している「天下一品」。昨日、ラーメンを頼んだら「ステッカーカード」なるものをくれました。
なになに、これをめくるのか…..。


「おめでとうございます!」だと?? 何がめでたいのか??
そうか、毎年10月になったら「天下一品祭り」ってのをやってるわな。
その関係で何かが当たったんだな…。(こんなとこで、無駄に運をつかいたくないんだけどなぁ..)


で、お勘定の時に店員さんにカードを渡すと、これをくれました。


「オリジナル保冷バック」と書いてある。
持ち帰り用の麺を保冷する専用バックってことね。


ビニール袋から取り出すと、、、ん??意外とダサくない…。頑張ってデザインしているなぁ..。天一らしくはないかなx。。。(こーゆーものは少々ダサいほうがいい気がする..)



折りたたんだものから復元してみると…小さな猫だったら入れられるくらいの大きさ。。思ってたより大きいぞ。。(幅22cm×高さ18.5cm×まち16cm)


なるほど、中をみると保冷することがよくわかる。ただ、これからの季節、生麺を持って帰るのにそんなに保冷が重要とは思えないが…。


ちゃんとロゴタグまでついて、、凝ってるなぁ…。


麺を入れる予定はないので、とりあえず、カメラを入れてみる。マウントアダプターをつけた「カールツアイス Fディスタゴン50mmF2.8」を装着した「SONYα7R4」入れるとサイズ感ぴったり!でも、無茶軽のペラペラ素材だから、機材の保護には向かないなぁ。。昔だったら、箱ごとフィルムを入れるのにちょうど良さそうだっただろうけど。。




実はここまでは、本記事の前フリ。。ここから下が、本記事の本題です。






前半写真の「突っ張り棒(〜280cm)」を礎としたライティング(セッティング)の様子です。
基本、全て「50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)」と「撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S」の真トップライトです。
高さがあるカットの場合は両サイドに「秘伝のレフ板」を配します。
この道具だけで、今日の前半記事の写真くらいなら撮れるということですね。とはいえ、これ以上大きい被写体は、ちょっとしんどいかもしれませんけど。。

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

高演色LED電球 Sh50Pro-S

 しっかりはさめる、16mmダボ付き 強力クリップ

 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください