ふかんメシ撮影セット図



先日の「 鴨南蛮蕎麦記事 」のアザーカットです。
今回は潔いアングルと評される 「真俯瞰(まふかん)」からの撮影 です。


真俯瞰撮影では、カメラポジションどりが一番大変です。なぜなら正確に撮るには「 カメラ固定 」が必要だからです。ですが、通常の三脚だけでは、真俯瞰固定はできません。


この日はこんなこともあろうかと「 三脚用せり出し棒 」を、念のため持参したことが、功を奏しましたかね。この棒は、ご覧の通りそんなに重くないので、念のためレベルで持っていけて助かります。(453gは、Φ25mmタイプ)


ライトは、「 美しキット 」を上左で照射し、下には「 秘伝のレフ板 」を配して、囲んでおります。

今日は土曜日なのでこんなもんで良いですかね?

三脚用せり出し棒

美しい光の撮影照明キット

 T字棒 58



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, 三脚, 中居中也が撮った写真・動画, , プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください