「レフ固定アームII」が活用された実際の現場



これは、昨日の記事の「 LED ロケライト Sh50Pro-bk 」の写真です。


その写真のライティングのセットはこんな感じです。光源はストロボのトップライト1灯だけだったんですね。

で、、、


光が上からの1灯なので、下からレフ板 を配置しています。レフ板は光の逆側に配置するのが基本です。


レフ板は、90×45cmにカットされた「フォームコア(カポック)」を使っています。これを、フレームインギリギリまで、被写体に寄せているわけです。

と、まぁ、簡単そうにいっておりますが、この位置にレフ板を配置固定するのって、案外大変なのですよね。


でも…….
レフ固定アームII」と、60cmより低くできる「折りたためて軽いライトスタンド」を使うと、
「レフの設置固定」と「角度調整」が、劇的に簡単になります!


「レフ固定アームII」をスタンドから取り外すと、このような感じ…(レフは付けっ放しね..)


アーム・スタンド・フォームコアを、ばらすとこう!
アームとスタンド合わせて「1.5kgほど」ですから、この手の機材としては、かなり軽い方ではないかと思います。

New! 伸縮式レフ固定アーム II(レフ幅65-120cm用)

↓ 再入荷しました!ので、今ならあります!!
折りたためて軽いライトスタンド 52-195

フツーの丸レフ100cm(白/銀)



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください