2018年9月25日、岡本太郎のアトリエにて「JAZZレーベル Days of Delight」立ち上げライブ&録音おこなわれる



【特別告知】「Days of Delight」という新たなレーベル、JAZZのCD「ブラックアイズ」が、タワーレコードで発売されます。

2018年9月25日、そのスタートイベントとして、JAZZを愛していた岡本太郎さんの東京青山のアトリエ(現・岡本太郎記念館)で、太郎さん愛用のピアノを使わせていただき、JAZZセッションのライブ映像&レコーディングおこないました。






えーー、ま、そーゆーことでして、私中居もその撮影(動画&写真)に参加させていただきました。!で、まぁ、その宣伝も兼ねて、本日の太郎さんの現存するアトリエでの、LIVEセッションの様子の写真(もしくは動画切り出し)をお届けすることにしましたのであります。。

それでは本日のその様子の画像を続けてご覧ください。































今回セッション出演 土岐英史:as 片倉真由子:p 峰厚介:ts



ざっと、こんな雰囲気でした。。。



わきたつエネルギー。ゆたかなアイデア。ほとばしる情熱。たぎる野心。
1970年代、日本のジャズは独創のステージに立っていました。
時代の熱気のなかで突然変異のように生まれた独特の空気感。音。
それは黒人のジャズとも白人のジャズとも、それまでのジャズとも違うものでした。
あの時代に溢れていた、熱量と冒険心、荒削りな疾走感で、
ふたたびリスナーを魅惑のグルーヴに誘いたい。
あのころの精神を受け継ぎながらも、ノスタルジーを超えて
新たな創造のステージをひらきたい。
目指しているのは新しい日本ジャズのプラットフォームです。
この思いを込めて「歓喜の日々」=“Days of Delight”と名づけました。
創造への気概から生まれる熱いサウンドをお届けします。


スリリングなフレーズ、艶やかな音色、圧倒的な音圧…
日本ジャズ界のレジェンド・土岐英史の熱きニューアルバム
‘Black Eyes’ 10.17 リリース
 ※曲名7〜8曲(未定)










レーベル & CD発売宣伝なので、こんな感じです。
でも、、、、、、







いちお、ウチの機材を使い、、






こんな絵が撮れていましたよ。(他に、もちろん動画収録には、A9とかA7R2とかも、使ってるけど..あ、写真ではRX0多用してます..)




★強力フレキシ棒20★(今日のは小さい方)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください