明日から使う予定の小さなカメラ機材を「真俯瞰」で撮ってみた..







なにやら、「DIGIPOD アルミ4段三脚」に、横棒つけて、何かを撮影しているようですね….。











お手軽だけど、ちゃんと使える横棒!
三脚用せり出し棒 」を使って、せり出している模様です!
※ 「せり出し棒の長い棒と短い棒」をねじでジョイントして使っています。また、棒のエンドには、ウェイトがわりのカバンを「軽量・強力プラクリップ(2個セット)」を使ってずり落ちないようにしています。(黄丸)



さて、どんなのが撮れているのでしょう。











「SONY α7RII + LEICA MACRO ELMARIT-R60mm」を使っての真俯瞰撮影。

小さな入れもんに、ごちゃごちゃと….。実はこれらは明日からの撮影で、使おうと思っている機材でして、、、、、










ケースから出して撮っているとみると、こお。。

「味がある床板」での「真俯瞰撮影」するだけで、
なんだか、いー感じになるのですね。。

「真俯瞰」侮るべからず!!
(お手軽な横棒「せり出し棒」って役にたつね..)







1575 三 脚 用 せ り 出 し 棒








ところで、小さなカメラが2台あるようにみえますが、、どー使う??
<続く….>

毎年、これからの時期、撮影で多忙になるため、やや薄口なブログになってしまいますが、いつもが濃すぎるだけで、ブログというのは本来こんなもんではないかと…いうことで、そのつもりでね。。。





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください