お手軽二眼流撮影術のご提案








「フルサイズ50mmのノートリミング」の写真です。












そして、こちらはうんと引いた写真になります。まわりの様子まで写ってますよね。












実はこれらの写真は、「SONYα9」の上に「SONY DSC-RX0」をつけてと同じ場所から撮ったもの。

超お手軽な50mmと24mmの「二眼流」なのでした。。「ズームを使えばいいじゃん!」と正論を言わないでくださいね。だって、ズームレンズを持っていないのですから…。(買えよともいわないでね…)

ただ、α9とRX0はどちらも「アンチディストーションシャッター(無音も可)」で、どちらもスマホで「遠隔コントロール」できて、動画も写真も撮れるわけですから、この「二眼流」は、全く意味のないことではないのではないかとおもう次第なのであります、はい。。。。。。。






1081ホットシューマウントアダプター II型





★ちなみに「2階建てカメラ」の写真は、iPhoneXの「ポートレイトモード」で撮りましたとさ。












shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, ホットシューアダプター, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください