大人気!「039ブランド|撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】」の必殺拡張技のご紹介





色が良くて300wのアイランプより明るい!!ご存知大人気商品の「039ブランド|撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】」の機能拡張の技をお伝えしましょう!!(今回は社外商品をAmazonで買ったやつでね。。)



口金変換アダプターE26→E26「E26延長」 13.5cm (1個入り)


このLED電球は大きいので、取り付ける照明器具によっては、ボディが当たっちゃって、つかないこともあるかも。。そんな時に役に立つのが「E26延長」ってヤツ! これは折れ曲がるタイプですが、折れ曲げて使おうとすると、このLED電球の重みで固定できませんでした(力弱し)。ま、天井にソケットがある場合なら真下に伸びる13.5cmの延長になるってことですよね。


↓ 今回買ったのはコレ!


↓ ちょっとだけ延長だったらこんなものもあるらしい


↓ おおおお!フレキシブルにこんなに延長できるものもあるんだね!?(たぶん力弱しで、固定はできないとみた!けど..)







このLED電球の口金はE26という規格ですが、これで変換すると小さめの「E17ソケット」でも使えちゃうんです!!



Lighting EVER 口金変換 アダプタ E17→E26 2台のパック


ということは、世にあるほとんどの照明器具で、この素晴らしきLED電球が使えちゃうってことなのか!?(流通しているソケットは、ほぼほぼE26とE17!)



↓ 今回買ったのはコレ!


↓ E17は小さいので、やっぱり、「E17延長」が必要になることも多そう。。








前にもお伝えした話ですが、念のため、今一度、言わせていただきます。
「撮影用大光量45WLED電球」をレールライトで使うとムチャ便利!



ELPA ライティングバー用スポットライト 電球なし E26 アイボリー LRS-BNE26B(IV)


たったコレだけのものを使うだけで、ダクトレール(レールライト)が設置されている場所なら、任意の場所に、「デイライトRa95の大光量」なトップライトが作れます!

このソケットは、先出の折れ曲がり延長とは違い、この大きなLEDをつけても、折れ曲がったまま固定できるしっかり度合い!! う~ん、便利便利!!!


↓ 今回買ったのはコレ!(スゴくお安くてビックリ!)








うげげ!!!そんなものもあるのね…!



ELPA ソケットアダプター #2012H


ダイレクトに、コンセントに差し込むとは…。大胆ながらも最低限のパーツだけで光らせちまう! お主やるのぉ。。






フットライトにしちゃあ、明るすぎる気がするが….。


↓ 今回買ったのはコレ!






ということで、この「撮影用大光量45wLED電球」さえあれば、拡張すれば既存の固定照明器具につけられるので、「どこでもライティング撮影」が出来ちゃうことが分かりました。。




電球を替えるだけで別世界!!! 太陽がサンサンと照りつける煌めく空間が、あなたのものに!




↓ これがなきゃ始まらないっす!
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください